ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0099 委ねる力。

最近気付きました。

 

私、食べ物で優柔不断なのは

食い意地はりすぎて

どれもこれも食べたいからなんだけど🤣

 

 

決まれないのでなく

決めたくない時があることに気づいた🙊

 

遊びだとか、旅先だとか、予定だとか🙊

 

今思えば、

超きまぐれ人間なのに

約束は守らなければいけない、を守れなくて

何度、アンタ友達失うで、と言われたか🤣

 

時間もルーズで

遅刻魔で

今は宇宙めざましで

4時5時台に起きてることを

前の会社の人に言いたい🤣

 

守れないことからの

自分責めは そりゃひどかったんだけど

なんてことない

去年部屋から時計をなくしたら解決しました✨

時間にフォーカスしすぎてただけの話。笑

 

私は自分に甘いから

他人を何時間でも待てるのに

自分が時間ルーズなのに

1分も待たずそれを指摘してきて

そのあとの食事が楽しくなかったことも🤣

こういう人、多い!

理解に苦しむ🤣

 

そんなことはさておき。

最近の大発見。

 

自分の直感に従うと

ラクルやシンクロが起きることは

前回書いたけど

 

両親と一泊京都お泊まりして

プラプラと散策した時に改めて実感。

 

ランチのタイミング。

バスかタクシーか。

美しすぎる空に

好きなパン屋さんが近くだったり

夕陽が川面に映ったり

 

車椅子な父親と行動するのは

たぶんベビーカーで行動するママたちと同じ

行動も読めない

時間が読めない

 

エレベーターはもちろん

バスや電車乗るのも

人の手助けがいる

 

この電車に乗りたいって思っても乗れない

 

だからこそ すべてがありがたい。

 

海外みたく車椅子用のスロープが

自動で降りてきたりしない。

バスの運転手さんや駅員さんが

アルミかな板をひいて片付けて

また到着したら出してひいて。

 

他力を借りることに感謝しかなくて

でももう委ねるしかないのだ

 

そうすると不思議なことに

全て見事なタイミングなのだ。

 

サラリーマンで1秒単位で

全国を飛び回っていた父親にしては

脳梗塞で左半身 動かず

今の身体は不自由以外何者でもない

 

短期すぎて行列の出来るお店になんて

並べなかった父親には

今の世界はどううつっているんだろう

 

 

雨予報だろうと

ドタキャンされようと

相手がふきげんだろうと

自由に行動できなかろうと

 

わたしたちは幸せになるために

この世に産まれてきた。

 

すべてはうまくいっている。

そう信じるチカラ。

宇宙の采配や

自分の人生を信じるチカラ。

 

こうしなくちゃ

決まりだから

ルールだから

皆もそうだから

べきねばで固められた人は

他人への許容が厳しいww

 

自粛警察がいい例。

 

自分が出来ないから

ワガママ自由人を見たら

羨ましくて妬むんだよね 笑

 

でもさ?

アナタのいちばんの味方は

紛れもなくアナタ自身です。

 

どうありたいの?

どうしたいの?

ホントウのアナタになっていいんだよ?

 

自分の人生をもっと信じて委ねてみよう

 

わたしたちが生かされてる

この世界の99%は知らないことで

たった1%の人間が作った

時間とおかねに憂えんでることが

おもしろくなってきた🤣

 

もっとゆだねてみよう。

大丈夫。

 

この世界には

愛と優しさしかないのだから。

 

#時遊人19

 

f:id:iguchika:20201108074623j:image