ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0101 働くということ。

おはようございます!

11月11日ポッキーの日に101本目!

惜しい😆

朝活で素敵な言葉を頂いたのでシェアっち。

 

働くとは ハタ(まわり)をラクにすること。

 

ぃゃホントにそうだよね。

家族のため、お客さんのため、社員のため。

ひいては、自分のためでもある。

あなたは私で

私はあなた、だからね。

 

働くとは人と動くと書く。

無職、想定外の4年目は

朝活メンバーに知り合って

久々に人と動くこと、自己成長の楽しみを。

 

***

働きとは最上の喜びである。

まことの働きには すでに喜びという

無上の報酬が与えられていて

必ずしも金銭が伴うわけではない。

***

ぃゃホントそれ!

金銭に繋げるから 見失うのさー笑

 

私のOL13年時代の定義は仕事=愛でした。

だからこそ頼まれた仕事は

120%で返すのがポリシー!

なので我ながらスキルは半端ない!

そして

仕事も遊びも200%が私のモットー。笑

それは一生変わらない。

 

こんな考えを持っていたから

「お金=愛=エネルギー」の考えが

腑に落ちたんだけど

 

あなたにとって仕事とはなんですか?

 

ひとつ前のブログに書いたけど

出したエネルギーがありがとうや感謝の

カタチで循環して

人は充電されて満たされる。

それが

ホントウの自分であり豊かさや幸せ。

 

これが、生きるために

生活費のために遊ぶために働いて

美味しいもの食べて 

満たそうとしてきた私が

自分やいろんな人を見て

無職4年目で気づいたこと。

 

いくら稼いでも

いくら週末充実しても

そりゃ満たされんわ!と。

 

現に多いもんね、そういう人🙊

 

私は無職だからこそ

今は無償の愛をふりまくことが

楽しくて仕方ない。

 

これはもう自己満足の世界だけど

 

仕事が大好きだけど

自分を見失って生きていた

あの頃の私に教えてあげたい

 

世界は優しさと愛に溢れているよ

 

この世界は見たいようにしか見えなくて

あなたが願う世界が叶うんだって。

 

報酬が金銭じゃないとしたら

あなたにとって働くとは なんですか??

 

f:id:iguchika:20201111072029j:image