ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0135 ミラクルな子。

おはようございます!

 

やっと大川も蝉がなきはじめました!

が例年通りの 裏のうるささがない!

なにかがおかしい!

 

そして昨夜、テレビつけない私が

なーんかふと降りてきてテレビつけたら

見たかったアニメ、バケモノの子。

凄いねぇ。このアニメ。

人間がNGなバケモノの世界。

ぃゃよーできてる!

観てない人は、是非観て欲しい。

 

44歳 生誕祭のヤマンバ旅は

たった3日なのに

全てをゆだねたら

こんなにもミラクルが起きるのか、と

最後まで笑いっぱなしでした。

 

Facebookのコメントに

いぐちゃんには一度しか会ってないけど

クルクルミラクルな子みたいだねぇ

なんて言葉を頂いたけど

ホント凄かったんだってーーー!

 

そう。

私も心友

天気の子で ミラクルガールと自覚してる。

 

そう。ミラクルな子👯‍♀️

 

そもそも行き先すら決まらなかった私たち。

すべてを委ねたら

なんですかコレは?🤭いいんですか?🤭だらけ。

 

内容が濃すぎて

ブログ10本は書ける自信があるれど

ワクワクの法則にひもづいて

少しずつ紹介していきまっしょい!

 

厳密には

あなたにもわたしにもミラクルは起きていて

それに気づくか

そのミラクルに気づかないかで

 

じゃぁどうしたら気づくの?と言うと

顔あげると空が晴れてることに気づくように

 

頭で考えることをやめるだけ!です。

 

えっ?

そうなん?と思うけど

私もなんじゃほりゃ!と思ってたけど

ホントなんですぅーーーー

 

そして

ワクワクしたら

行動したらミラクルが起きる、の

大勘違いなんだよね。

 

特にこの人間社会では

人生目標!すぐ行動!

頑張ったら結果が出る!が

まぁ一般論だけど?

 

成功者の口癖は

何度も投稿してるように「たまたま」。

 

たまたま

ご縁が

なんかしらんけど。

でも妬まれちゃうから言えない🙊

 

で、このワクワクって

エキサイティングなことでなく

心地よさ、感情で言うと凪、です。

 

でもこの穏やかさに慣れない私たちは

テンション低いし

あれーーーーと、

すぐ「問題」と言うトラブルを起こして

人生を刺激的にします。

 

仕事いそがしくなったり

毎週山にいったり

なんか知らんけどいそがしかったり

なんか知らんけど事故ったり

なんかしらんけど時間に追われるのですw

 

高級ホテルでゆっくり出来ない日本人、のように

穏やかさに慣れないのです

 

じゃ、凪いでると

心地よさを選ぶと、何が起きるか。

 

私たちの宇宙は

私たちの想像を越えるような

サプライズを用意してくれます。

 

これが私の言うミラクル。

 

呼ばれた場所に行って

ずっと行きたかったレストラン行くのに

間に合わない私たちは

心地よさををタクシーと言うお金で解決(笑)

 

だって2人とも飲みたいやん?

 

で、お待ちかねのお料理タイム!

 

出てきたお料理ひとつひとつに

なにこれーーー

もう感動の嵐。鳥肌。

 

日本トップクラスの味に感激

てか

人生トップクラスの味よ。

 

そして

明らかに隣のカップルより

お酒の進みがはやい私たち🤣

 

コースでワイン頂いてたのに

あ。これお肉来るまでに赤になっちゃうね、と

追加ワインをオーダー😆

 

したら

違う宇宙オーダーがとありました🤭

 

なんとお店から

もし良かったら、とワインをサービス🍷🤭

これなんちゃらなんでーー

←私はあまり聞き取れてないw

 

え、いいんですかー?嬉しいですぅーーー😍

←こういうときは黄色い声な2人😆

 

そしてコースワインも

2種類あるので 良ければ、と🤭

 

私たちそれぞれに一種類ずつ入れて頂き

いったいひとりで

どれだけ飲むねん的な😆

 

でもって

めっちゃ嬉しいですぅ😍←ここポイント

誕生日で来ててー😍なんて

心友がちょろっと言ったら

 

なんとワインサービスして貰って

ちょーーごきげんな私たちの

ラストのデザートにまさかの🤭

 

f:id:iguchika:20210710123414j:image

 

予約したの私やし🤣

心友はサプライズできひんタイプって知ってるし🤣

 

2人で

うわーーーーーー😍🤣😍🤣

すごーーーーい😍🤣😍🤣

 

なんでしょーか。

このスタッフの対応。

 

なんでしょーか。

この宇宙采配。

 

ホールスタッフが3人

入れ替わり立ち替わりの中

皆それぞれいい味出してくれた最後に、コレ。

 

 

さ。これ読んで

レストランサービスを当たり前と思ったか。

宇宙からのプレゼントと思ったか。

 

これね。

受け取り力なんだよね。

これで次の宇宙プレゼントが決まりますw

 

些細なことも

すごーーい!やたーーー!と喜ぶ🙌

そうするとあなたの宇宙は

喜んでもっともっと宇宙プレゼントを

あげたくなる。

 

そして

私たちの想像つくぐらいの

ラクルプレゼントをするほど

私たちの宇宙はしょぼくありません🤣

 

ちなみにこのミラクルはまだまだ序章🤭

 

ま、そもそもこのレストランに

来れたことがミラクルで。

 

最近、ミラクルなこと、ありましたか?

誰かに話したら

あなたの宇宙は

さらに調子乗って もっと凄いことを

起こしてくれるよ💋

 

f:id:iguchika:20210710123002j:image

 

って1人にワイングラスどんなけー🤣

 

ぃゃはやご馳走様でした!

ちなみにこのレストランの

この日のおいしさ語るだけで飲めます😍

 

あー。幸せな酔っ払いのお裾分けでした💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19