ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0183 魅力貯金=宇宙貯金⁈

おはようございます。

 

本日3月21日は、秋分の日春分の日

そして宇宙元旦と言われている日でもあります。

世の中は3連休、

アワイチやマメイチ(島一周RUN)な皆様

おつかれさまでした!
そして
なんといっても関西名物
六甲縦走キャノンボールトレイルラン。

須磨浦公園から宝塚まで
六甲山40km?50km?を縦走するお祭り。


ひーーーさびさに行ってきました。
ひやかしと言う名の 半縦ハイク(笑)

今朝は全身が…(痛)

 

このキャノンボール

昔はゴールすらなかったのご存知ですか?

 

実は初めてゴール設営した 第8回かな?

ボランティアしたんだけど

f:id:iguchika:20220321075155j:image

その時はまさか、山の中を走る大会なんて。

その数年後はまさか自分が🤣

いやー人生ってホント面白い。

 

須磨浦か宝塚か

ふと

そのきっかけを作って下さった

キャノンボール主催のお二人のお顔を、と

実に7年ぶりくらいにご挨拶を。笑

そして鉄板王子に逢い

知ってるランナー誰か会わないかな思ったら

 

還暦シスターズや

男祭り隊長や

娘婿と走る友達や

いつものブラザーズや

こないだ断捨離お手伝いした友達や

トルデジアン完走のあの人まで

山の中でバッタリ大爆笑!笑

 

エイドも昔と比べて驚くほど充実していて

このクッキー誰が作ったんだろう思ってたら

まさかの

富士子クッキー作ってくれた友達だったり

 

f:id:iguchika:20220321074721j:image

 

雪景色が見れたり

一人でチャレンジしてる友達や

昔レースで同室だった友達

10kgも痩せて誰かわからんかった友達

ホント数えられないくらい

名前も思い出せないほど

 

いぐちゃんがキャノンに来るなんて、

そうホント

5年ぶりとか7年ぶりとかなんだもん。笑

 

キャノンボールの魅力ってなんだろう?

そんなことを思いながら歩いてました。

 

昔は完全自己申告ないわゆる草レース。

エイドが凄いから?

名物エロ本エイド?笑

主催者の魅力?

f:id:iguchika:20220321075241j:image

エロ本エイドは

いつものカレンダーの人ね

 

なんと関東や九州からも参加者も。

 

何十年ぶりに徹夜しました!

そうナイトを完走して

66歳になって初めてのことがあるなんて。

そう憧れの女性ランナーが投稿していたように

いろんな人が

いろんな想いでチャレンジしてることでしょうか

 

かくいう私は

ホントは夜から皆に便乗しようかとも。

えーー。雨予報。

んー。と迷いだして、

アカン!山はお天気の良い日に!

そう決めた瞬間、

1週間予約の取れなかったゴッドハンドから

遅いけど今からマッサージ来れますか、と🤭

 

そして翌朝向かったんだけど

 

途中で断念して悔しかった

でもわいわい楽しかった!心友の投稿を見て

 

あ、そっか

私は山の中で 特に夜なんて

ほぼ会話出来ないのに

それでも皆とわいわいしたいんだなー、と

また気づかせて貰いました。ありがと。笑

こんなに喋るのにまだ喋りたいのか、私。笑

 

 

この世界はコントラストです。

わたしたちは幸せになるために産まれてきて

陰と陽

光と闇

ポジティブとネガティブがあるように

物事には二面性があり

どちらが良い悪いもありません

 

そして

この世界はパラレルワールドです。

何億、何十億とおりの並行現実があり

何十億とおりのバージョンの地球と

 

あの頃は絶望的なOLだった私

今は超ごきげんなぷーたろーの私

 

ガンガン トレイル楽しめる私

ヘロヘロ 皆に逢えるだけで嬉しい私

 

仲良い大好きな人と楽しむ私

ご無沙汰すぎる人たちに逢いに行く私

 

すべて選べます。

 

この世界で起きている出来事も同じ。

戦争も魂の学びです。

 

毎日

魅力的な言葉を発していますか?

魅力的な行動を選べてますか?

 

いぐねーさんにトレイルで元気なります!

そう言ってくれた人

いぐちゃん、

ちょこっと一緒できて楽しかったわ!

いぐちゃんに逢えたの奇跡!

 

そう言ってくれた人たち なんて素敵なんだろ

 

きっとキャノンボールの魅力は

26回も続く、その継続のチリツモなんだろな。

 

魅力的な言葉や行動したら

魅力貯金がたまって

宇宙貯金がチャリンチャリーンと貯まるんですって😆

 

魅力的な人は自分を生きてます

魅力的な人は自分にまっすぐです

 

人のため、は 偽とかきます

まずは自分。

病気や怪我は、

ホントの自分からそれている魂のサインです

 

今日、春分の日

昼と夜が同じ長さの日。

つまり陰陽ニュートラルな日

そして新しい一年のはじまりです。

 

f:id:iguchika:20220321074457j:image

 

魅力的な言葉で

魅力的な行動で

ワクワクしていこう

 

この世界は愛と優しさに溢れているから

 

エントリーせずひやかしなのに

嫌な顔ひとつしなかった

シンさんとシゲさん

ホントありがとうございました!

 

f:id:iguchika:20220321074608j:image

しんどくてヘロヘロなのに

あ、この距離聴こえんねん言うたら

わざわざ止まって振り返ってくれた

久々の友達が素敵すぎた

f:id:iguchika:20220321074940j:image

魅力的な場所には魅力な人が集まるね

素敵な時間をありがとう。

 

f:id:iguchika:20220321075444j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19