ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0184 こどもは神様⁈

おはようございます!

 

今年の桜はホント美しい!

美しすぎて走れません!😆

 

f:id:iguchika:20220406122354j:image

 

満開の時

青空の時に

朝も昼も晩も桜を眺めれる

ほんまにOL辞めて良かったと

心から思う今日この頃。

 

4/4で

13年勤めた会社を辞めて、丸5年!

遊人6年目がスタートしました㊗️

うぇーい😆🙌 笑

 

そして桜見てる以外は

少し色々お手伝い、他は

ほぼ寝てる日々だったけど

ウクライナから緊急帰国した

親友が帰阪、

大川の桜を見たいと久々にデート。

 

翌日は、もひとりの旧友も帰阪してて

いぐも来れたら、と指定された場所が

なんと『新幹線公園』

なんじゃそりゃ。どこだ?と

 

その親子とも何年ぶり?

小雨降る中向かったら おおおーー!

f:id:iguchika:20220406122502j:image

 

小1の息子くんと

ゼロ系新幹線で、はしゃぎまくる私🤣

 

f:id:iguchika:20220406122509j:image

 

いやだって新幹線って言ったらこれでしょ😍

そしてその超テンション高い息子くんの一言!

 

f:id:iguchika:20220406122512j:image

 

『来てよかったーーーー😍』

 

 

 

いやいや

小1のセリフか🤣

でもなんて嬉しい神言葉なんだろう。

 

私は超久々のくら寿司

そこでまたテンションあがって

超食いしん坊くんの息子くん🤣

 

いぐ来てくれるんやって?と

家を出る前にも電話くれたママ。

(親友には、朝、気が向いたら行くわ、テキな🤣)

 

 

そして

雨の中来てくれてありがとうね、とも。

 

でも、まぁそれってよく言うやん?

でもなんてかな、

来てくれたからありがとう、って

相手に対して条件付きの愛なんよね。

 

来てくれても

来てくれなくてもOK

 

それって

勉強できるからいい子とかと同じで

 

そんな無条件の愛と

条件付きの愛って紙一重でさ?

 

親友とも心友とも

私は自由だから

特に約束もしない

でも逢ったら楽しい

どんな私もOK

どんなあなたもOK

 

これが心地良くて

ありがたいんだけど

 

はたから見たら ただのワガママ?🤣

 

いぐに逢いたいーーって友達に

逢わない選択をした事件?があって

違和感にゆだねて

なんで違和感感じたんやろうと

ずっと思っていたけど

 

その小1の息子くんのセリフで

まさかの答え合わせ。

 

『来て良かった』

 

相手じゃない。

自分よね。

自分が楽しかった。

 

いやホント自分が楽しい。

それだけでいい。

 

雨だけど

大阪にわざわざ友達が帰ってきてるから

じゃなくて

私がゼロ系を見たかったから。🤣

 

『あなたのため』とかいて偽。

母親があなたのためにってのは

違うってのは有名な話で

 

 

今はお金のためでもなく人のワクワクを

カタチにするお手伝いが楽しくて仕方がない

時間自由だからこそ、の。

私がしたいから、の。

お金じゃないから余計に楽しい。

 

いぐに逢いたい!って友達をスルーし

来て良かった!というセリフをきいて

またまた魂の学びを得て

ふと気づいたことは、

 

UTMF、あと2週間の日本最高峰の

トレイルランニングレースのお祭り、

 

よくよく考えたら

サポートするわ!って

頼まれたわけじゃないやん!

私がしたいだけやん!🤣

 

何したらいいんやろ?って

現地行けばいいだけやん🤣

 

私がお祭り行きたいだけで

今までサポートつけたことないけど

他の人にして貰った恩送りを、と思っただけで

 

サポートして、と頼まれたわけないのに

あやうくあなたのために尽くす

愛の勘違いをするとこだった🤣

 

サポートの心得みたいなブログがあって

サポートはサポートに集中しましょう、って

 

あ。ムリですな?🤣

だって登録はしたけど(今年は有料登録制)

信越の無差別テロの時みたく

あの子もあの人も応援したいもん。

 

サポートしたらペナルティって

じゃぁサポートしないけど

あなたにエネルギーを全力で送るよ!

 

それが私なのだ。

 

ホントこどもは神様とは言ったもので

そこに

利害関係や損得勘定なく

ただ直感のままに生きてることに

気づかされた

 

大人は

子供や動物を見習うといいんだよね

 

そして

今回のいちばんびっくりが

ウクライナにはもう戻れないよね

そやろうね、戻ったとしてもポーランドとか。

って親友との会話で

 

もう、いぐさー

会社作って私を雇って!

 

🤣

 

なんでやねん!

いやいや何言いますねん、国連女子🤣

 

無職ぷーたろー6年目スタートに

喜んでる無邪気な私に🤣🤣

これも宇宙サインなのか?🤣🤣

 

起業したら投資するから!

これが株主ですわな🥸

 

って特にしたいことないから遊んでるのに🤣

 

ま、あえて言うなら

皆のワクワクを応援したい。

それが私のワクワクです。

 

あなたが

お金出してでもしたいことは何ですか?

私は人の笑顔を見ることです。

 

お金貰ってじゃないこと。

これ、エセワクワクとの見分け方。

 

私は

めちゃくちゃおせっかいだから

ブログ書いたりするし

なんなら無職のくせに

人にご馳走するのも好きです。笑

 

あなたはお金出してでもしたいこと

それは何ですか???

 

久々に逢った旧友たちは 

大きな病気が見つかったり

仕事が大変で病んだんだよ話で

うわーー私 超ごきげんやな、と。

 

自分の出してる波動(感情)で

今目の前の現実が創られます

そして病気や怪我、事故は

自分を生きてないサインです

 

あなたの魂が悦ぶ場所を見つけよう

悦ぶ場所がわからなければ

とにかく自分を整えよう

 

そうすると自然におりてくるから。

 

私の今のワクワクは

毎日桜を見ることです。

 

旬とは たった10日のことで

桜もそういえば10日ぐらいかな

 

でも今年の桜はホント長い!

そんな桜見てそんな写真撮ってどーするねん!

 

f:id:iguchika:20220406122505j:image

 

そん日々ですが

ほぼ365日歩く

チリツモコースが

桜で埋めつくされる歓び

 

安藤忠雄さんのこの桜通り

そして

平和さと心豊かさに感謝です。

f:id:iguchika:20220406122515j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19