ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0035 あなたのおかねは笑ってますか?

 

社会経験に、と某イベントで単発バイト。

チケット売りという仕事。

飽き性な私には

8時間がとてつもなく長く感じたんだけど


ふと何十人何百人と対応するうちに、

たくさんの実験と気づきを(*′艸`)


①ありがとう

ありがとうございますを言った分だけ、私の宇宙銀行に貯金♡と思ったら、心から笑顔で相手にエネルギーを伝染できるほど、ありがとうを言えたし、やっぱり笑顔なお客さんを引き寄せれたよん。


②おかねの扱いとお財布

ずっとおかねを受け取ってはお釣りを渡しているうちに、本田健さんの書籍 「Happy Money」を思い出して。冒頭しか読んでないけど、笑、「あなたのお金は笑ってますか?泣いてますか?」って話。

あなたのおかねは笑ってますか??
コインをトレーに投げ入れる人は残念な人。

そんな人も少なくはなくて。


そして長財布、折りたたみ財布、小銭を分けている人、お財布が擦り切れてる人、レシートでいっぱいな人、ホント面白い。

ちょうど今日は、マラソン大会があってゼッケン見せると割引で、たくさんの学生ランナーさんがいたんだけど、高校生くらいの男の子が、かっこいいお気に入りなんだろう長財布を使っていて。丁寧に並ぶ前におかねを準備していたのが好印象。素敵やわぁ。そんな彼はおかねに恵まれるんだろな♡

カップルの支払いのバランスも個人的にはかなり興味深く⤴︎笑

 

あなたが「おかね」なら、どんな人のとこに行きたいですか?どんなお財布に行きたい?どんなお財布が心地よい?

これ、おかねもちな人は皆、必然的に習慣的に実行している思考。自分のおかねもちゃんと扱えないなら、そりゃーーって話で。

ちょっとコワモテのおじさんのお財布とおかねの扱いが素敵でした。彼は幸せなお金持ちだろな♡


③挨拶

いらっしゃいませ、とだけでなく

いらっしゃいませ、こんにちわ、

いらっしゃいませ、こんばんわ、と

スタッフ5人ぐらい並ぶ中、私1人だけ挨拶を変えてみたら、ちゃんと「こんにちわ」「こんばんわ」と返してくれる人が意外に多くて。

特に若者は、いい無邪気なエネルギー持ってるね。どの窓口空いてても、一言挨拶をつけるだけで目があって、私の窓口に来てくれる。

ありがとうございました。だけでなく、ありがとうごさまいました、行ってらっしゃい。(イベント楽しんでね、と気持ち込めて。)って返すと、必ずありがとうございます、と。若いカップルが笑顔で返してくれると、幸せな家庭を築くんだろうな、と 私まで気分がウキウキ♡


ありがとうのエール。

エネルギー交換。魂の交換。


おかねってさ、仕事ってさ、

やっぱりエネルギーの交換だと改めて。


当たり前のことなんだけど

慣れると忘れてしまう。

 

エネルギーをあげることだけに全力を注ごう!

そうすれば世界は愛と優しさで溢れてることに もう感謝しかないからさ。

f:id:iguchika:20191221211048j:image


子供好きな私には家族連れの多い週末

ホントたくさんの笑顔に癒されました。

ありがとう。


彼らの未来が、この世界が

いっぱいの愛で満たされますように。

 

追伸

この気づきと学びに加え、バイト代GET!

阿蘇の応援費用にしようっと♡

ありがたや♡