ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0018 もったいものから真っ先に捨てなさい

f:id:iguchika:20190601150222j:image

.

断捨離からの読書日和(ˊᗜˋ*)

.

手元に置いておきたいと購入、

久々に読み直し。

.

「もったいものから 真っ先に捨てなさい」

大切なものは もったいないと思わないから。

←ホントそう。

←これだけで断捨離サクサクw

←おやま断念したことをもったいない思う私はまだまだw

.

ここからは本と関係ないけど

 


いかにラクして痩せるか

いかにラクして走るか

いかにラクして生きるか

いかにラクして働くか

.

その追求をしてきた2年でした。

.

ラクすることは

頑張ることを否定することじゃない

手を抜くことでもない

.

楽しむこと

夢中になること

自分らしく生きること

自分を信じること

まわりの愛を信じること

.

この2年たくさんの本と

友達から感じたことは、

思うこと口に出していることと

本音や本質のGAP。

意外に自覚してない。出来ない。

もちろん私もそうだった。

.

がむしゃらに働かなきゃいけない

社会貢献しなければいけない

いっぱい走らないと完走できない

走らないと痩せない

.

そんなこと願ってるならとめやしない

険しい成功を好む人もいる

.

でもそのGAPがある人に指摘すると 

その本人やその人の頑張りや人生を

否定してしまうことになる。

いぐちゃんの価値観だ、と。

.

だからこそ こういう本は素晴らしい。

こんな風にアウトプット出来て

人を救えることに憧れる。

.

戦後と違って

こんな自由な時代なのに

こんなに裕福なのに

悲しいかな

生きるために生きる人の多いこと

.

世の中の常識に

自分の魅力を見失ってる人がいる。

.

なりたい自分になっていい

そう

自分に許可するだけで

世界は優しく美しいことに気づけたよ。

.

この本が

必要な人に届きますように。

.

#うまくいったやり方から捨てなさい

#椎原崇さんわかりやすい

#スノーボードブーツと

#ゴルフバッグを断捨離

#クラブは置いとこうかな

#今までありがとう