ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0017 ブログ100本ノック。

 

ありのままカレッジの「好きを仕事にする」ワークショップで参加してきましたー!

 

で、その際に、参加者されていたひとりの方から教えて頂きました。ずばり、ブログが続く秘訣。

 

「どうやったらブログ続くのですか?」

「利益が出れば続くよ」

「そ、そりゃそうだ 笑」

「じゃぁどうやって利益が出るの?」

「相手にメリットがあることを書いていたら」

 

なるほど。

 

もちろん単にアクセス数を増やすだけでなく、

アフィリエイトとかきっとあるんだろうけど、

 

単なる事実や出来事を書くのではなく、相手が読みたい、知りたいと思う内容。を得れたら 読むよね。書き甲斐もあるよね。

 

そっかぁそうだよねぇ。

 

「とりあえず1000文字 100本書いてみたら変わるよ」

 

確かに!

わかっちゃいるんだけど。

 

SNSに書いてる方が充実感があるのも事実。

でもやっぱり

旅RUN情報だとか、ラクな生き方だとか、

たくさんの人のブログで

私はたくさんのワクワクを得れたから

恩返しじゃなくて 恩流し出来るといいな。

 

その教えてくれた人いわく

自分が凄い面白いと思うことを発信していたら、営業しなくても売り込みしなくても

たくさん仕事が来るようになったんだって。

 

いいないいな。

私も旅人を本業に、サブジョブに皆の生き方を

お手伝いする人になりたいから、とりあえずブログ100本ノック 頑張るゾー٩(ˊᗜˋ*)و 

 

#ブログが続く秘訣

#ワクワクの法則

#自遊人19