ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0001 いぐログ初ブログ(๑•̀ㅂ•́)و✧

初ブログ!「いぐログ」にやっとTRY!

2018目標は、 ①いぐザップ ②いぐチャレ ③いぐログ 
2018 19's Mission and KeyWordは “楽しむ”。

そう新年に決意して、もう24日も過ぎてしまいました 笑


ちなみに2017は、 “ワクワク”、2016は“笑顔”、2015は “繋”“潔”。

それぞれの目標は、またおいおい書いていくとして、何故ブログかと言うと。
ひとつめは恩送り。ふたつめは文章力UP。みっつめは想いの自由化。

ひとつめの理由。

2017年、大好きな13年勤めた職場を40歳を目前に退職。せっかくの自由の身。
今を楽しもうと、あちこちを旅した時に、やっぱり確実な情報はブログ。
おかげで楽しい素敵な旅を経験することができました。
その恩を繋げて、また誰かが素敵な旅をしてほしい。
その豊かさとワクワクを繋げたい。

 

ふたつめの理由。
新たな夢探しに職業訓練校に通ったものの、

やっぱり私はデザイン力があるわけでもなく、

皆の夢は人の夢を言葉なり見える化なりして伝えていくことだと、再認識。
何ができるかわからないけれども、

言霊や思考は現実化するを信じて、ここに記録していきたいナ。

1000文字以内を目標に。

友達の1000記事書いたら世界が変わるってのも楽しみ。

 

みっつめの目標。

SNSInstagramの流行が少しピークを超えた今日この頃。
当然ながらにも色々な人がいます。

私の投稿が多いと非表示にしている人が多いのはもちろんのこと、

私の投稿を心待ちにしてくれる育児に追われる旧友たち。
感覚や価値観を異なる人たち。

人物・思考多様性の中で、フェアに想いを伝えたい。

議論も大歓迎。でもそれは逢って話したいナ。

 

ちなみに、目標を立てることで人生がすごく変わりました。

目標ってより「ありたい姿」かな。

 

「どうしたい」かでなく「どうありたいか」。

日々時間に追われるのでなく、生きる本質に立ち向かう。

 

私にできること。私がしたいこと。
皆を笑顔にすることがいちばん簡単でいちばん難しい。

 

みなさんも2018 年の目標をたててみてください!

 

みなさんがワクワク過ごせる2018となることを願ってます。

三日坊主だけど、ワクワクマインドを伝えていけますように٩(ˊᗜˋ*)و 

 

#180124 #ワクワクマインド #いぐログ #初ブログ