ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0011 読書メモ

久々の投稿は読書メモ!

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

f:id:iguchika:20181221232504j:image


現状に居心地悪いと感じたら

おめでとう

それは人生が変わるステージが変わる合図。


うまくいく人は

軽々と楽しそうに捨てれる人

 

自分がうまくいった習慣から捨てなさい

 

うまくいくステップは
1.捨てる

2.ほしいものを見つける

3.自分らしさを武器にする

4.とことん受け取る


1年後に死ぬってわかっていたら

今の仕事続けますか?

 

もったいものは、真っ先に捨てなさい

大切なものはもったいないと思わないから

(なるほど!笑)


過去や言った言葉にとらわれるな

やりたいことを探す必要はない

今楽しいことをやればいい


収入を時給で考えないこと

収入は、稼げる時間の対価でなく

人々から感謝された量だから。

 

収入とは
自分自身の価値を売ること

世の中に感謝された印


お金は誰かを喜ばせた対価という感覚で

仕事している人には、おかねが寄ってくる


お金を稼ぐ

ポジティブに思ってる?


ほしいものを知る習慣


自分を後回しにするクセをやめる

ジャケット欲しいなら

ジャケットが喜ぶことを考える


自分の土俵でたたかう

能力は変わらない

どこにフォーカスするかで人生は変わる


武器にするのは自分らしさ


スキルアップは逃げ


いちばんの欠点が売りで貴方の 魅力


タリーズ ハニーラテ


人はアウトプットした分しか インプットできない今すぐアウトプットすることからはじめる

 


子ども心を全開にする

それが魅力


自分の勝手な制限外すと 人は自由になる

 


人とのご縁や人生の流れに乗れば、

自分にふさわしいところに流れる


他力信じよう

一番やっちゃいけないこと

それはできなかった自分を責めること


自分にとっては呼吸するようにできること

これが一番の収入源になる


目の前のトラブルはダミーでしかない


アクセルとブレーキ が葛藤

それらも

すべての行動の愛からうまれてる


なりたい自分になっていいよ

 

以上!

これは面白かった

もういちど読み直したいなーー(ˊᗜˋ*)