ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0065 心が強いということ。

おはよーーーー!

メンタル豆腐のいぐちんです🤣

懐かしいUTMFの写真や動画やらあがってくるけど、何度心理テストやってもメンタル豆腐ないぐちんです🤣🤣

 

この文章書いて

久々にハンモックで爆睡した昨日😆

 

f:id:iguchika:20200503094829j:image

 

先週かな?こないだ大好きな場所に

はじめて「走って」行ってました。


学生の時からバイクで何十回と通った場所。

泣けるほど好きな場所。


天満からは10kmちょい。

ノーランの日々。

遠かった。当然ほとんど走れず。

しょぼすぎるーーー笑


走ってる途中に

2年もUTMF応援してたのに

今年はいぐに逢えなくて寂しい。

そんな嬉しすぎるメッセージが友達から。


そう。

今頃あの美しい富士山を眺めて

UTMFのゴール会場で

大好きな皆のゴールに感動しているはずだった


そんなことを想いながら

淀川河川敷で 

なんと忍者、奥三河信越ティシャツを着る

ランナーさんが次々と私の前を 笑

偶然トレイルランナーばかり。

あはは。レースみたいやなーーー。

 

そう
100マイルレースも孤独との闘いだぜ?笑


でもさでもさでもさ

何日も誰とも会わない日が

自分の人生で起こりうるなんて。

 

メンタル豆腐には なかなか辛い。

 

ズームだと

マシンガントーク炸裂できないんだよ🤣

 

その友達に
寂しいって言っていいんや。

ありがとう。

そう返事しながら。

 

寂しいって認めたら

寂しく寂しくなるやんね?笑


誰よりも人が好きなのに

誰よりも寂しがり屋です。ハイ。

 

そんなことを考えながら ふと。

 

あれもしかして。

ワクワクの反対は

怒ったり泣いたり凹んだり淋しいでなく

もしかして「無」なのでは、と。


トレイルでも

時折「ゾーン」にはいることがある。

自然と一体化していつも気になる

木の根や石も全く気にならないぐらい

無心になれるときがある。


私はそれがバイクやスノーボードだった。

たぶんバスケとかテニスとかクライミング

聴こえないことがある

ことがストレスなんだよな

ヨガですらストレス🤣


なのに。20年乗ってた愛車も

スノーボードの板も手放してしまった。


トレランを通して出逢った

皆との時間があまりにも楽しすぎて。


レースも誰かが居たからこそ

ワクワクしてた。楽しくて楽しくて。

ゴールして皆をびっくりさせたかった。
ただそれだけ。

そんな些細なことに

そんなありがたさに改めて気づく今日この頃。

 

あーー。皆に逢いたいぜーーー。

 

『目の前の問題は10割ダミー』

私のワクワクがおあずけな今、

私が問われてる本質は何だろう。


そんな時に友達から 暇やーーと。


え?私もう無職4年目やけど

暇と思ったことは 1日たりともないぞ?笑


やりたいことが多すぎるのか?笑


皆が遊びに行ってて いーなー羨ましいなー

と思うことはあっても


毎週末のように

仕事行く日よりもはやく起きて

ありえないほど遊んできた この数年。

秋からのひきこもりごっこ

先取りだったなーとか思いながら。


利益を生み出してない時間は 暇やろ!

そう言われて

えーーーーそんなん言ったらさーー

私どうなるん?

てか暇ってナニ?(・∀・)

 


ってタイミングで 面白い動画を。

みなさんにも気づきがあれば。


心が弱い人の特徴。とは

生産的のある時間を、でなく

非生産的の時間を認めれない人。


ふむふむなるほどな。

利益生み出してない

3年間を認めてる私は強い?

いやでもメンタル豆腐やし? 笑


非生産的時間を楽しむ。

ふむふむおるな。

今はゲームや漫画ばっかりの人たちが😆


なるほどなー。

 

走る時間も増える

料理する時間も増える

感謝離する時間も増える

でも 非生産性か。なるほどなー。


で。

で。


ホントに心の強い人の特徴とは。

 

「意図的に何もしない時間を作れる人 」

 

だそう。

 

ほほーーーん。なるほどね。


ぼけーーっとしてるけど?って人は

ぃゃそれ身体はボケーっとしてるけど

脳はぐるぐる動いてるから。ってさ。笑


あはは。それ私や。好奇心と煩悩の塊😆


今できることで

何かしらで時間を埋めてしまいがち。

 


走らなきゃ

片付けなきゃ

自粛を楽しまなきゃ

って 出来なかったら疲れるし

自分否定に走っちゃう


今、まわりをみてみると二極化してる。

楽しくて仕方ない人と

しんどくて仕方ない人。


どっちがいい悪いでもない。

 

ただ時間拘束から離れた私は
もう この3年、今日何しようって

真っ白な1日が楽しくて仕方がない


でもさでもさ もう10月から8ヶ月目。

完全自粛は一ヶ月半。

人に逢えず飽きてますよ、ええ。

皆に逢いたいし!喋りたいし!

プニプニしてきたし!😆


もはや食べることだけが楽しみに。

ヤバイ😑


って友達の投稿で

今もあるんや懐かしーーってやってみたら。

 

f:id:iguchika:20200503094511j:image


🤣🤣🤣

脳内メーカー、当たりすぎ🤣

 

ええーん嘘ーーって

名前変えてやってみたら。

 

f:id:iguchika:20200503094523j:image


びっくり😮

嘘。て!笑

凄いな脳内メーカー🤣

やっぱり「食」はあるのか🤣


高野山の友達んとこの宿坊で

瞑想ならったときに

煩悩だらけの自分に笑ったけどさ


頭の中が愛だけになりたい。

愛の溢れる人に。

 

でもせっかく人間なんだから

ワクワクと無と

喜怒哀楽と雑念と寂しさも

全ての感情を楽しもう。

 

来年きっと あんなこともあったねーー

なんて皆で笑ってるはずだから。