ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0064 日本って素晴らしい‼︎

Facebookが4年前の私の投稿を。

 

ふふふん。私って凄い。

このころはバリバリ働いてたけどね。

まぁ無収入を開き直ってる場合でも

なくなってきたけどな😆


なんて思ってたら。

久々にやってしまいました。お財布がナイ。

 

ナイナイナイ。

 

ちーーーん😑


ぬぉーーー。

そう私は40年近く運が悪いと生きてきた

バイクでケーサツ捕まるわ

お財布バイク乗ってて落とすわ

イタリアでも落とすわ

去年はオーストラリアでiPhoneクラッシュ。


うーん久々のオチ。苦笑。


友達にも言われるけど

今回も凹まず笑ってしまう。

そうピンチほど笑えるパターン。

 

お気に入りのお財布やのにーー。

 

f:id:iguchika:20200422132828j:image

 


くそぅ見つかるし。

ナイナイナイでなく アルアルアル。

お財布くん やーーーい!

 


てか

やりたいこといっぱいあるし

いそがしいんですけど、私。笑

 

なんやねーーーん、

買ったビールぬるくなるやーん

珍しく魚なんて買ったのに🤣

歩いた道を戻る。

 

中村屋コロッケまではあったしなぁ

 

f:id:iguchika:20200422132833j:image

 

おかしいなぁ

見つかるはずなんやけど?←言霊作戦

 

それよかさぁ
部屋の鍵ついてるから

はよ管理会社電話せんと漫画喫茶…

あ。今は漫画喫茶も閉まってる?

大川に野宿?

あははそれおもろい、

ぃゃぃゃ寒いんやってw

 

なんて観念して交番へ。

 

f:id:iguchika:20200422132815j:image


おまわりさん。マスクなので会話なりたたず。

ぃゃおもろいぐらい とんちんかん。

当面やっぱり働くのは無理ですな。

 

なーんて登録して

といあわせてくれたら

なんと近くの交番に届いてると。

 

日本ってすげえ!

免許証、健康保険証、クレジットカード

そして現金2万近く。

そのまま返ってきました。

わーいわーい ありがとう!

 

心は大富豪。

でも この2万は大きい🤣

 


この再発行がホントめんどくさいんやって。

めちゃ助かりましたわさ。感激!


日本はホント素晴らしい。

 

酔っ払って駅で寝ても殺されないし

お水は公園の水だって飲めるし

トイレはどこも無料だし綺麗し

電車はありえんぐらいし正確だし

自販機だらけやし←これ日本だけ


いまどきどこの国もトイレ有料やし

まずコンビニでトイレなんて借りれんし

お腹壊してもトイレないし

国立公園のトイレで小銭なかったら

クレジットカード決済やったし!


フランスなんてさ?

出発5分前まで乗りたい電車が

何番ホームから出るとかわからねんで?

空港行きやで?でかいスーツケースやで?笑

 

スイスでもレース終わって

ビールどころか水飲みたいっても

スーパーなんて 6時で閉まるし

ビールあわてて買い込んで

ノンアルやって笑われたなぁ笑


スペインとかスリなんて職業の人もおるし

振り返ったらリュックに手つっこまれてたし

 


日本ってホントに

ホントに凄いんやってーーーー!!!!!!

 


でも満足しないことに目がいくんだよね

マスク2枚しか

10万しか

だって人間だもの(笑)

私もそうですが、何か?(笑)

 

でも生きてるだけで10万も貰えるんだよ?

凄くね?(笑)


おまわりさんが教えてくれた届主に電話。

そりゃもう柔らかな声の方で

良かったですー。

ぃゃホント助かりました。

再発行の手間だけでも有難いし

何より部屋で寝れますーー笑

お礼をーー。

ぃゃホントそんな御礼なんてーー。


別件で調べていたPayPay、

なんと電話番号だけで送金できるんだよね。

こんなとこで役に立つw

 

美味しいランチでも!

 

もしかしたら躊躇したかもしれないけど

受け取って下さいました。御礼。

私からの愛。

 


愛を受け取る人が出来る人は

愛を与えることが出来るんよな。

 

これはお金も同じ。


そーいや国からの10万を

50万の愛に増やすと朝から宣言したな、私🤣

 

f:id:iguchika:20200422132808j:image

 


お金も愛も増えるもの。

収入ゼロでも愛をまわしたい。

そんな自分を試されたような一日。


全身でブログネタを生み出した私でした🤣

 

読んでくださった方、ありがとう♡


皆の愛で溢れさせよう。

人に優しくしたら自分に優しくできるから。

そして

自分に優しくしたら人に優しくできるから♡

 

f:id:iguchika:20200422132823j:image