ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0063 フォーカスするということ。

 

なかなか人間として

不思議な世の中になってきました。

 

一人暮らしの皆って、

独り言とか言うのかしらん?😆

 

言葉を発するのが
ズームやコンビニやらの挨拶ぐらいな1か月。

いゃぁスマホSNSって素晴らしい。

2011震災時は、私はまだガラケーだったよ。

今の進化、マジありがたやありがたや。


朝 ガンバフンバくんの

オンラインラジオ体操のあと

自動で流れた 動画に 朝から大爆笑🤣


英会話の伝言ゲームなんだけど、

まぁ聴き取れず、で、

トンチンカンなことを伝言するんだけど

はーー?言われるの🤣

英語耳がない私もこんなんなんよなーー。


早起きは三文の徳、じゃないけど

朝からハッピー、久々にバカ笑い😆

 

朝の7時前に 涙出るくらい大爆笑🤣

 


2年前の出来事を思い出しました。

ケニアからスイスへ、誰にも内緒で

アイガートレイルの応援に行こうと思いたち。

 

狭い街だと会ってしまうから

グリンデルワルトからこっそり隣町に移動して

アイガー北壁がド真ん前のキャンプ場へ。


レースに出る地元ランナーで満席?

 

受付でも フランス語?英語?でも?

断られるものの  

まぁ中度難聴な私にはヒアリング不可能。

 

追い払われてるのはわかる😑

 

看板にいっぱいって書いてあったのかな

もうここは徹底して わからぬふり😆

 

だって

私はこれだけのためにスイスに来たんだもん

 

もう皆の驚く顔しか浮かばない😆

ドッキドキワックワク😆

今からどこか探すとか ありえないw

 

だってこんなに広いやん!←日本語

マイテント イズ ソー スモール!
ひたすらそれだけ言ってたら先方が根負け🤣

スタッフ同士明らかに呆れてる🤣


ついてこい、とジェスチャー

ここのスペースは大丈夫か、ここは?

ぃゃもう全然大丈夫。ありがとー!😍

←めっちゃ日本語w


山の中腹のキャンプ場に

ガラガラと大きなスーツケースで

英語すらわからんアジア人。

なんやねんコイツと思われたんちゃうー?

めんどくさいアジア人やなー

と 後から皆に言われたけど、

 


私は、もう皆を驚かせるワクワクしかなくて

だから「泊まるところがない」なんて

ありえないの。

満席?ぃゃぃゃ泊まります!🤣

 

私の中で、泊まるとこなかったらどうしよう、ってところにフォーカスはなくて

皆をただただ驚かせたかった。

バーーーッ!って

レース中の皆にびっくりさせたかった。

ぃゃもう想像以上に 皆して

びっくりしてくれたんだけど🤣🤣🤣

 

そこにしかフォーカスがなかった。

 


SNSで友達の投稿見ていて

えーなんでそこにフォーカスするん?

って 思ってしまう人がホントに多い。

 

他愛のないグチや 同意して欲しいのもわかる

私もInstagramは超ネガティヴさ😆

ネガティヴや不安がダメなワケじゃない

 

特に最近は 情報の選択が難しく

必要以上に脅かされてしまう。

 

で、そこにフォーカスするから

望んでない現実を起こしてるんだよね。


言霊じゃないけど

そりゃそーなるよーーーー!と

 

声を大にして言ってあげたくなる🙊

 

けど、怒らせるだけやわな🤣

受け取り側にとっては

あなたが悪いんだよ言うてるよーなもん🤣


他人への忠告は愛かおそれ。

他人への批判は正義と我慢。


受け取り方によっては

その人が否定されてると捉えかねない。

 

でもお節介な私は言いたくなるのだーー!

ワクワクしよーぜ、と🤣

 

不謹慎とか そんなんじゃなくて!

そのネガティヴなエネルギーの方が

よっぽど感染率 高いんやでーーー!


なのでブログ。です。

その人に伝わればいいなーー。

その人に届けばいいなーー。

 

その人が受け取ってストンと落ちればいいな。

 

フォーカスしたことが起こってるんだ! と。

 

ちょっと見るところ 願うところを

フォーカスを変えるだけでいいんだ!と。

 

すると あっと言う間に現実は変わることの

面白さを知って欲しい。

 

あ。現状の、例えば国の方針だとか

コントロール出来ないことは諦めて下さいw

 

でも

これから世界は二極化していくと思う。

あなたはどんな世界で生きていたい?


私は愛しい人たちと

優しさに溢れる世界で生きていたい。


ワクワクにフォーカスする。

皆も自分と直感を信じてね。


そして。

誰も聞いてないけど最近の私は

「食」にしかフォーカスしとらん🤣

作ること、美味しい店、

皆でしたいパンマラニック

 

こんなに運動不足なのに。やばい🤣🤣🤣


食べたいから走ってきたんだことを

改めて気づかせてくれた機会となりました。


早く皆と遊びたーーーい😆

早く旅行いきたーーーい😆

 

懐かしいアイガートレイル応援↓↓
https://www.instagram.com/p/BlNK3VkF9MP/?igshid=eqn1cafhqr0y

 

このまま走らなくなることも

ありうるけど

こんな機会を私にくれた 

トレランでのご縁は やっぱり凄いなーー😍

 

感謝。

感謝しかありません。

 

じゃないとこんな

至福の時間も知らなかっただろうから。

 

f:id:iguchika:20200418143124j:image