ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0062 大きく変わるということ。

友達のコメントで、

大きく変わる時=大変、と。

ホントや!大発見!笑


でも大変ね、ってさ。

なんか同情や心配の感情が

含まれる言葉な気がしてたんだよね。

私だけ?


大きく変わるとき、を

大きく恐れると大恐慌が起こります。


大きく変わるとき、を

ビッグチャンス。と捉えると

時代革命が起きます。


私が13年居た会社の方針は

ダーウィンの進化論w

つまり変われ!

変わることを楽しめ!でした

 

昨日立ち読みしたマンガ、

チーズはどこに消えた?も同じ内容だった


パレートの法則で言うところの

日本人の8割は 変化をおそれてるんだろな


トレラン仲間の8割ですら

今のこの状況に不安になってるんだなぁと

人となりがあらわになることを

分析してしまう私w


そして 私が絡みたい

2割の人が不安ないなぁ。さすが(*′艸`)

そして

そしてそのたった2割の人が

同じチャンネルに生きてる


あの流行りの言葉を

一切使わない人たちが

トレラン仲間にもいる。これは嬉しい♡


きっとそのひとたちも

この変化のあとを楽しみにしてる


不謹慎だから誰も言えないけど 笑

神妙な顔してるけど 笑


同じチャンネルの人は

もうワクワクで仕方ない(*′艸`)


あ。ちなみに元の社会には

完全には戻らないでしょ

そんなん思ってるの私だけ?笑


不安があるひとは

こんなことがある前からあったモヤモヤが

明るみになっただけ


私は満員電車がイヤで一人暮らしはじめて

異動内示出て

通勤往復3時間イヤと会社を辞めて

月曜から金曜 9時17時働くって

誰が決めたんやろー?って働かぬまま3年間w


バイトしよう思ったけど

おかねより貴重な「時間」を

切り売りするのもなーーーと。


仕事はしたいんやけどなー。と

ブログやら アイデア出したり

無収入だけど

誰よりワクワクで毎日が充実してる。


やっと働き方改革やーん!

時間ない言うてたやーん!

今なら

おおいにチリツモランできるよ!笑


レースがないし

モチベーションが、ってのもそれもわかる。


そして人間ってさ、

チャンスが来るとひるむよね!

時間ができると埋めようとしちゃうよね


私はそれをしないことを

半年チャレンジしてきた。


だから私の生活はなんら変わりない

皆と遊べないこと以外は。

でも大切な人と皆と繋がってる。


ちなみにーーーー。

ウイルス学者も言うてたけど

勝つ負けるとか収束とかないからねw

情熱大陸 見た?

 

不安なのは。


答えがないから

クレクレおばけなってるから

コントロール出来ないことに

フォーカスしてるから

感謝することを忘れているから。

感謝と不安を同時には感じれないんですって

 

過剰生産にフードロス

どれだけ裕福でも満たされない人たち

 


私がそうだった

 


どれだけ働いても

モノや服が部屋に溢れても

着る服がない、みたいな🤣

全部捨てたら満たされた。

 

そしてそして。

ホントかどうか知らないけど


1720 ペスト

1820 コレラ 

1920 スペインかぜ

2020 ←今ここ


ちょーど100年ごとに歴史は繰り返されてる

偶然か必然か

偶然は必然


やっときたこのチャンス。


デトックスであり

リセットであり

大きく変わるとき。


愛と優しさが深まる時。


ざわざわモヤモヤがポイポイされて

ワクワクしかない世界。


私は悪いけどもう楽しみしかない

誰が同じチャンネルで生きてるんだろう

はよ皆こっち来て!とすら思ってる 笑


トカゲになろうぜ♡

カメレオンになろうぜ♡


早く愛と優しさに溢れた

ワクワクランド 皆でつくってこー♡

 

#自粛は自祝
#自分軸か他人軸か

#ピンチかチャンスか

#正義と我慢は他人批判に走るよw

#とりあえず1kmでも走るのオススメ

#後ろ向きでは走らないからね笑

#やりたいことが多すぎる

#やりたいことをやり尽くす

 

f:id:iguchika:20200414100256j:image