ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0061 走るということ。

今日はおばぁの一周忌。

 

あの賑やかで 3度も注意されて葬儀から1年。

 

地元を離れた両親と私は不参加。

叔母が残念がるかな思いつつ、

ま、私の中にはおばぁには居てるし

でも だから昔は親戚一族

皆 近所に住んでいたんだよな。

なんて改めて。


4月だというのに

ダウンジャケット着るほど寒い雨の中

叔母から無事終わったよ連絡。


なんと私が高校時代に亡くなった

じーちゃんの骨が残っていたそうな。

20年!

お寺さんもびっくりしてたらしく

おじーちゃん、おばーちゃんを

待ってたのかなぁ😆

なんてお茶目なLINEが叔母から来ました。

あははそうかもね。今頃やっぱり

ばーちゃんに尻にひかれてるんだろな🤣


先日のショーゲキ的な話。

余命 春まで言われてんって おっちゃんの話。


ブログ ワクワクの法則

→0060 生きるということ。

http://iguchika.hatenablog.com/entry/2020/04/08/171641


なんと。翌日に。

 

去年父さんの古希のお祝いに

家族の絵を描いてくれた友達からLINE。

見たら昨日のおっちゃんの似顔絵。

 

f:id:iguchika:20200413170434j:image


思わず 「天才やね」と。

 


FacebookにUPした写真だけで

この絵を描いた 彼女。

写真写りいまいちやったのに

会ったこともない笑顔を再現する。

凄すぎる。天才。


ちょーどチリツモにでかけよう

でもサクラが綺麗すぎて

一歩も走ってなかった1週間 笑

このままレースなければ

走ることやめてしまいそうやなぁ

なんて思っていたタイミング。

シューズを履いたタイミング。


思わず、描いてくれたけど

逢えるかわからんのにって

1年に数度 会うぐらいなのに

そんなネガティヴな思考をポイポイ

 


たぶん逢えると思うねん

桜 散ったぐらいに!

そう返信して、逢えるまで走ろ ちゃんと。

 


ほで。

 

ラクルガールな私。

翌日に逢えたんよな🤣

もう逢えてしまったぜ🤣

 

f:id:iguchika:20200413170530j:image


思わず、とっさに 携帯持ってます?

あ。ガラケー

メールアドレスわかります?


なんのこっちゃ。と驚いた顔。

 

実は友達が。と 似顔絵を見せる。

うわぁぁぁコレワシ?

凄いなぁ どやって描いたん?

写真見てーー?えええ送ってーー!


私に空メール送っていいですか?

元役員秘書だったので、

おじーちゃんたちには慣れてる 笑


そのあと歩いて

彼の名前と6/3で72さいなること

中学教師だったこと

バスケ教えていたこと

カメラが趣味で 頼まれて

あちこち撮りに行ってた


元々健康のために走り出したんやけど

レースとか出て いろんな人に会ってね

走ってて良かったわーー

大川も教え子が走っててね 会うんやわ。

1kmぐらい雑談して 次あった時に

なんの教科を教えてたか当ててみてー!

わかりました!!とバイバイ。

 


走ってて良かったよ私も。

腰が治らないときいて山歩きでも と

ご縁にご縁で 何故かトレラン。

15kmの草レースで最高尾だったのに

気がついたらヨーロッパのレース。

あの興奮の舞台。

今年も当選してるけど どーなることやら。

走れることは凄いこと。

当たり前のことは凄いことなんだ。


たまたまのご縁

たまたま誘われたこと

たまたまの連続。


でも何度も言うけど 脚や腰がアウトだから

走ることが快感なわけでもなく

1人で山に行くこともなく

でも耳のことみたいに人に迷惑かけない

(たまに1人ロストしたりしたけど笑)


皆とわいわい出来るのから

飲み会好きなんだけど

仕事のグチもネガティヴさもなく

好奇心の塊のトレラン仲間に私は魅了された

 


年齢問わず 千人近くの人に出逢い

私の知らないことをたくさん教わった

2まわりも上の人と

Eigerの絶景を見ながら

友達と3人 缶ビールを飲む 至福の幸せ。

 

f:id:iguchika:20200413172646j:image

 

そんな喜びを私に与えてくれた

それは 走ることを続けてきたから。

 


走ってて良かったわーー。

うん!私もです!

また毎日走る目標見つけれました!

また私も探すから 探して下さいね!

 

何時にどこを走るかもお互い知らない

約束しない密かな楽しみ。


1日1日を大切に過ごそう。

やりたいことをやり尽くそう。

 

いつかは来ないから。

影響された人の名言。

これはまた書くね。

 

 

f:id:iguchika:20200413171125j:image

 

これは父さんの古希のお祝い。

似顔絵いまだに大好評。ありがとね。

 

昨日と今日は久々の雨だけど

あと何回逢えるかな。

 

#一期一会に感謝