ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0051 同情するなら愛を、ね!

コロナコロナコロナ。

ぃゃぁ大変なことになっております世界中。

 


日本政府の対応のはやさと

殺人級コロナが未上陸なことと

まだ何もわからないけど

ただただ収束をねがうばかり。

 


3年も収入ゼロ ひきこもりな日々だと

あらびっくり まるで他人事

誰も私の心配はしてないと思うけど

この春は久々に

引っ越し梱包バイトでもしよー思ってたのに

まさかのマスク星人な地球。

 

同情するなら🙊をクレ🤣笑

 

f:id:iguchika:20200318133533j:image

 


しかしここまで大阪がガラガラ昔の姿に戻ると…もはや30年お給料が変わらない企業が

不思議でしゃーない


キンコン西野さんが言うように

私があちこち旅して思ったのは

驚くほど日本は先進国でも物価が安い。

カナダ、オーストラリア、オランダより遅れてる。韓国の方が安いなんてもう20年前の話。

むしろ途上国じゃないかとすら。

 

そしてこの消えてしまった観光客てわ

潤っていたおかねはいったいどこに?

台風19号でウヤムヤなった賄賂か?😆

 

こんなご時世に観光してくれている

外国人を見るとほっとする。

ありがとう!と。いつ国に帰れるかわからくなるかもしれないのに。

もはやコロナ戦争…


今回の経済打撃は個人経営者にインパクトが。

やっぱり応援したくなる。


わたしの幼い頃からの父親の教えは、

旅先にお金を落とす。ケチケチしない。

旅行中に御馳走食べて

帰ったら1週間お茶漬けなんて

冗談じゃなくホントにやられた🤣

 


お金がなくてもあるフリしろ!

そんな父親の背中見て育ったからでしょうか。


震災復興出向時、

休みなしで働いていたメンバーは、

私以外管理職だったから

会社の愛のある配慮で

特別手当てがついたんだけど


某有名牛丼屋に行くことよりも

個人の居酒屋やお蕎麦屋さんに

手当てを全部使いました。

私も1円たりとも残さず。


復興で得たものを貯金してもしゃーない!

男前やなーーーーと。

彼らは今、取締役になってます。

おかげでキャバクラも行けたしお酒好きにw


これは何度か言ってるけれど

かっこいい写真を撮りたければ写真家の

100マイル完走したければ100マイラー

お金持ちになりたければお金持ちの

思考を真似をすることが最短の秘訣です

 


この3年私が学んだことは

おかね=愛。

 


これを聞いて納得!と思った人。

ざわざわとした人!←こっちが普通。

 


私はそれを知った時に目からウロコでした。

うひゃひゃ。私は愛に不安で自分にも愛がなくて愛が欲しかったんやなーーと🤣

 


いちばんわかりやすいのが

お金ないからあの飲み会行かへん言うて

あっちの飲み会行こうとする自分🤣

 


自分も人もお金って単語を愛に置き換えたら

地球全てが愛に溢れていた。

 


自分の中で「おかねの定義」が変わった時

自分の中の「おかねの価値」が変わります

 


今は世界中が不安で不安で

経済市場の愛のエネルギーが下がってます

 


同じ諭吉さんやのに不思議やねぇ

 


F様ジェスチャー付きの

はぐはぐチュッチュッ🤣の文化の国は

愛の伝染も世界トップだけど😍

コロナの感染も世界トップ😱

 


わたしは少し前に

宇宙一好きな洋食屋さんの

建物がなくなってて超ショックを。

改装中と知って移転先に行ったけど

そこのシェフはその味を再現出来てなくて。

 

f:id:iguchika:20200318133524j:image

 


もっと行けば良かった!

なくしてから気づくほどの愛がある人は幸せやね

 


日本は戦争で全てを失ったからこそ

今の豊かさがある。

 


自分のおかねを喜ぶことに使ってこ。

 


もし常連のお店がある人は

今こそ自分の好きにお金を使ってこーー。

 


世界は愛に溢れているから💛

 

f:id:iguchika:20200318133538j:image

 

今日は5km歩いて新規開拓へ。

今がふんばりどきって投稿見て来てみたよ。

あん肝カレーうまっ💛💛

シェフに敬意しかないわ💛

お料理って愛の塊だよね💛

 

さーー。美味しいもん食べていこー💛