ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0049 愛の感染力。

 

Instagramに日記書いてたら

長くなっちゃったので こっちに記録。

 

嫌だはNO。

怖いはGO。byしぃくん

 

ボラする予定だったトレラン大会が中止。

 

名古屋オンラインマラソンの時間に

皆で走ろうイベント主催と 別件で

たまたま連絡してたら人が足りてない、と。

 

1日考えて、

怖いけど勇気を出して手を挙げてみた。、

コロナマラソン助っ人へ。

 

サブ4.5のペースセッターを半分の20kmだけ。出来るのか私。

 

しかし…さすが私🤣

 

隠蔽したいような内容🙊

あああああああぁ言えない🙊🙈🙉笑

 

ま、ランナーさん4人しか居なくて

サブ4.5目指してる人が居なかったのが

せめてもの救い👼 晴れたのが救い🌞

 

f:id:iguchika:20200310085207j:image

 

今回のイベント。

共同主催二人とも

ギリギリまで開催迷ったそう。

 

こんな答えのない不透明なご時世。

 

コロナに限らず

何をしても何か言う人がいる。

その人は不安定だからこそ

それを言うことで安心を求めてる。

 

新卒の時の会社で

ビルマンションクレーム担当をひとりで

24時間365日対応してきたからこそ

理不尽さや人の感情には慣れてる

臨機応変さ、仕事のスピード誠実さも

その時の経験があってこそ。

 

安全、安心な日本。

安定と常識が当たり前な日本人にとって、

なんとかなるなんて考えは

大抵の人は持てなくて。

今、大抵の人はしんどいだろな。

 

駄菓子菓子。

ひきこもりな私もこの日は影響を。

 

この日は当然ながら

スタッフアルコール消毒、マスク着用で。

 

親しい友達が雨の中エイド担当だから

朝から遊びに行って、

親しい友達がランナー参加してて、

わー走るのねなんて

マスクのおかげで

そんな些細な会話すら出来なかった。。。

 

いぐは口を読んでるのね、なんて

つい数年前に言われるまで

全く気づいてなかったんけど。

 

病院が苦手なのは

マスク常用の医者の会話が

全くわからないからなんだけど、

それぐらいにしか、思ってなかったのに

 

全員がマスクだとさ

久々に全くわからず一人だけ宇宙人。

 

40年も耳が悪いことを隠してきた私は

やっぱり聴こえているフリをしてしまう。

 

出向先の静かな おとなしい新会社で

一人だけ存在消していた1年を思い出した。

 

心がフリーズしないわけがない。

マスクのバカ⤴︎

 

無事イベント片付けて、ショップでシャワーを、のはずが、びびって現地で帰ることに。



週末にお楽しみが待ってるし、

打ち上げ不参加にして、

一人天満で飲もうとはりきったのに、

身体が冷えてるのか

お気に入りの店すら気分でもなく

1時間ウロウロ飯難民。

帰宅して初めて湯船ビール。笑

ま。勇気出してトライしただけエライ!と。

.

テキトー人間。

うまれてはじめて秒を意識した1日だったなー

なんて思っていたら

.

心友の大ファンaiko情報。

ライブ延期になったけど

ライヴハウス空いてるからオンラインライブ。YouTubeで無料配信と。22時からだと。

へぇ?

せっかくだから聴いてみようとお布団で。

 

ナニコレ。

神。すげーー。

無観客のライブハウスで、

このカメラワークに、

ファンを想い語り1時間半も歌い続け。

マジ泣けた。

そこに愛しかないやん。

 

チャット機能、もうファンの皆が

コメント書きすぎて。

読めないほどのスピードで流れてく。

aiko神、お金払わせて欲しい、と。

いゃホント私ですら思ったよ。

視聴者9万10万…

Twitterトレンド1位なって、

たった1時間半で12万人‼︎

 

f:id:iguchika:20200310085303j:image

 

なんちゅー愛の感染率‼︎

たった一人の人間の影響力‼︎

コロナの比じゃないやん。

アイコロナ 笑

再生回数は2日で100万超え。

 

無償の愛。凄すぎる。

 

めっさ可愛かった。

無観客なのにファンに語り続けたaiko

ライトを、観客に、見立てて

全力で歌い続け。

 

チケット取れず行けなかったファンに

これほどのサプライズはないだろう。

これほど嬉しいことなないだろう。

 

ぃゃホント寒い雨の中、

全身ずぶ濡れで主催した彼女といい、

京一からのフル走りきった友達といい、

aikoと言い、いい1日でした。

勇気出して行って良かった。

.

私の走力も知ってるのに

採用してくれてありがとう。笑


アキレスくんも

なんと膝もやられて

20kmすらまともに走れず

自分の身体に嘆いて

ビッコひいて帰ったけど

 

aikoライブの余韻に浸って

心友とメッセしていたら

——

今わたしが出来ることを

改めてしようと思ったよ。

好きな人と

好きなことと

好きに囲まれる

——

 

わたしが思った同じことを

メッセージでくれて

びっくり。シンクロ。

.

彼女とたまたま出逢って

私のこの1年があった。感謝しかない。

 

私に出来ることをしよう。

今しかできないこと。

今だからこそできること。

私にしかできないこと。

好きな人を応援する。

これぐらいならできる。

100マイルのブログもそのひとつ。

イベントの助っ人は失敗したけど 笑

.

イベント開催した彼女は

私のオチも笑って聞いてくれた。

その寛容さと人間性、ホント尊敬する。

あんな人になりたい。

今年の夏は彼女の挑戦も応援できる。

楽しみで仕方ない。

 

どんなことがあっても

その先には愛と幸せしかないのだから。

わたしたちは不幸になるために

うまれてきたのではない。


幸せになるようにうまれてきたのに

不機嫌も不安もあっと言う間に伝染する。


でも知ってる?

アインシュタインの娘への手紙。


愛は光の何倍もの速さで

伝染する

宇宙最高のエネルギーで 無限なんだって。


愛は増やせるもの。

私のこの3年で得た定義が

アインシュタインと、同じだったよわーい!

 

2019Eigerの帰りの旅で

スイス首都ベルンの街で

アインシュタインの生家見て

彼は何したんだ?思ってたんだけど😆

 

f:id:iguchika:20200310085941j:image

 

アインシュタインの手紙抜粋。

--------

世界を癒すエネルギーは、

光速の2乗で増殖する

 愛 によって獲得することができ、

愛には限界がないため、

愛こそが存在する最大の力である

という結論に至った、と。

〜〜〜

愛しいリーゼル、

私たちは愛がすべてに打ち勝ち、

愛には何もかも

すべてを超越する能力があることを

確信しているだろう。

なぜなら

愛こそが生命の神髄だからだ。

--------


柔らかに穏やかに。

優しい日々を過ごそう。

愛に溢れる日々を。

大切な人たちと。

大好きな人たちと。

 

あたしたちは人と人を繋ぐために

今日も歌い踊る

ラシド ラシド 皆で重ねよう

ラシド ラシトシド 永遠に

♬ さよなランド by aiko

 

#ワクワクの法則

#2020初挑戦シリーズ19

#aiko

#読んでくれてありがとう