ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0045 自分軸。

なんだかコロナに振り回されて

ザワザワな世の中。


少し前に友達が教えてくれた自分軸。

ふりまわされてる世の中を見て

そんなキーワードがヒラヒラと降ってきた。


今回のキーワードは自分軸。


なんかさ、なんかさ、私もだけどさーーー

人間ってさ

ポジティブな情報よりも

ネガティブな情報に反応するんだよね


なんでなんだろ?


中学生がお困りですか?って、

徘徊していた老人に声かけたニュースよりも

ほれクルーザー感染何人になった とか


免疫アップしましょう、よりも

マスクが売り切れた4万で転売だとか。さ。


SNSでも

コロナによる大会中止をシェアしても

その中学生の良いことをシェアする人は

残念なことに一人も居ない。


良いことは当たり前だけど他人事

悪いことに悲しんだり憤慨したり

残念な世の中。

そう自分に、利害があるから、なんだろか。

損得勘定なんだろか。
自分を守りたくて正当化するんだろか。

批判する。ジャッジする。


そんな大人が多い気がする。

仕方ない。

日本が常識ありきで真面目な国だから

今の豊かさがある。ありがたい。


そして

私にその人達は変えれない。


でもその自分軸を知ってから

すんごいラクになったから 書いてみるね。

 

んーとねぇ。
自分軸で生きるってのは。


あくまで私の捉え方だけど

自分の幸せや安心の基準が 

常識や他人軸ではないこと。

 

例えば 私も含めて


仕事していたら

結婚できていたら

彼氏がいたら

お金があったら


もっと言うなれば

職場の人の人間関係さえ良ければ

友達に親にあんなこと言われた

時間がない
イライラ

ザワザワ


コロナがどうこう

国がどうこう

大会がどうこう

老後の貯金がどうこう


交通事故者や自殺者の方が多いのに

その数字には目もくれないで

国民や社員の幸福度でなく

ネガティブなことにフォーカスする


それが悪いとか間違ってるではない


私にはもはやそこに

エネルギーを注ぐ時間が惜しい

(ぷーたろーなのに4時に目覚めてこれ書いてるし🤣)


そして自分軸に変わったら

目に入るものすべての感覚が変わってしまった

 

そう。覚醒したかのように。

やべぇやべぇ発狂してた笑


私たちの人生の主役は自分

自分らしく

自分のワクワクにゆだねれば

他人軸に、人のせいにすることはない。

 


旅先はどこでもいい

食べるものはなんでもいい

仕事では 引継ぎされたやり方だから

部屋には なんとなく貰ったものだから

法律だから

常識だから

 


ぃゃぃゃぃゃぃゃ

私たちの人生は私たちが主役

あなたはどうしたいの?

ワクワクしようよ

ワクワクさえしたらいいんだよ?

 

f:id:iguchika:20200221055708j:image

 

大会中止なった言う人に
勝手に100マイルすればいい。

大会中止とか天気とか関係ないで。

とコメントしてる人がいて、

ぃゃホントその通り!素晴らしい!

勝手に一人でサブ4した女友達もいる。

名古屋ウィメンズはオンライン大会開催を。

それでも怒ってる人居たなぁ…苦笑


100マイル完走したい

サブ4したい

フォーカスすればするほど叶わない

執着とワクワクは紙一重

執着ポイポイ

執着を手放せば願いは叶う

これは私の経験から自信もって言える


そして

自分軸がストンと落ちてから

3年間のいちばんの課題だった

おかねの不安が ふわぁぁと消えた。


ゼロになったと言えばウソになるけど

ぃゃもうホントありがとう友よ。

 


働いてる人はさ、

私が遊んでたこの3年間 300万×3年で

収入1000万以上貰ったわけだけどさ

 

そんな皆より

たぶんOL時代の私より心は大富豪やで🤣

もうホームレス覚悟でも裕福やで🤣

 

あの頃とおかねの使い方が全く違うから。

おかねが喜ぶ使い方しかしてないから。

数字じゃないから。


貯金するのは不安だから

貯金使い切るのは不安だから

でも本来のおかねの意味合いが違う

 

今生きてることに感謝しかない。


コロナに感染しても それは私の運。

誰を恨むことはない。

現地で対策している人たちに感謝しかない。

 

今回問われてる本質は

あなたがどう生きてるか、だ。


私は仕事も遊びも200%とポリシー掲げて

人生サボらず生きてきたし

 

つい最近、やりたいことをやり尽くす。

この春で無職4年目を決心した矢先に

このコロナさわぎ。

 

なるほどな、と。


自分軸で生きてない人は

ウイルスに対しても

お金に対しても不安でしかないでしょうね。

少し前の私みたいに。


だからあーだこーだ言ってしまう

本質がズレたことを

日本のメディアもよくわからんけど

軸がないから ふりまわされるんだ

本質がブレてるから


もうそこにエネルギー注ぐことやめよーー


ジャッジ大好き

悲劇ヒロインを楽しみたい人もいるので

その人はそれでいいんだけど 笑


その1秒1ミリをワクワクに置き換えようよ


そうそう

SNSのタイムラインも完全に他人軸だよね 笑


なんとなく流れてくる情報。広告。

私たちが選べない。


それよりも選ぼう!

人生豊かにすることにパワー注ごう

 


今 食べたいもの

今 身につけるもの

今 考えたいこと

今 必要なもの


思考や

部屋に中にあるもの 見つめてみて


それが自分軸か他人軸か

今を生きてるか 

過去に囚われてるか 未来に繋がるか


常識とっぱらって

自分軸にシフトするだけで

それだけであなたの世界は愛で溢れるはず。

 


今 おかねやSNSスマホや電気が

なくなったら、絶望するかワクワクするか

 

私はワクワクする
誰よりも楽しめるし

逢いたい人にも逢える自信がある

それが自分軸に変わったと思った瞬間。

 


自分軸になったら 見るものすべて

びっくりするぐらい世界は変わるから

 

今目の前のあるものに感謝しかない

これを味わって欲しいのさ、皆に。

不安の反対は感謝やーーん、ってね。


ワクワク全力で自分の人生を生きよう。

あなたの人生の主役はあなたなのだから。

f:id:iguchika:20200221060457j:image

明日死ぬと言われたらバージョンで

惚れ込んだジビエシェフの

カレー食べてきたよん♡ 幸せ♡

 

明日で人生終わりなら

あなたはなにを食べたいですか?(ˊᗜˋ*)