ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0043 言霊マジック。

次のブログはダイエット!と決めて

ダイエット宣言したのに(笑)


こないだのブログを書いてから、今度は私のまわりに、ヒラヒラと「言霊」というキーワードが降ってきた(笑)


実は毎回 誰かその時のやりとりした友達に向けて感謝やエールや何かの意味があって書いてます。


なのに。嬉しいことに他の誰かに響くようで。

いぐちゃんのメッセージに救われた。ホントありがとう、とメッセージくれたりとか


大阪ハーフ前に このスピードで行くわ!ってメッセくれてそれ以上にで走りきれた人とか


国際ひとりで応援してたられひさしぶりーーって逢った人に いぐちゃんいぐちゃんってわざわざ呼び返して、ブログええなぁおもろいなぁ読んでるでーとか。


誰かひとりでも元気になってくれたら。いぐちゃんはブログ向きと言われシェアしだしたんだけど、そう背押ししてくれて友人に感謝。


で。

トレランはじめて私と知り合って私が超言霊人間なのは皆知ってると思う。が、たぶんこの2〜3年知り合った人の方が多いので改めて。


言霊とは自分にかけれる魔法。

言霊マジック。

これが私の定義。


簡単に痩せれるってのを書きたかったけど、また今度。←自分でハードルあげるやつw


幼い頃から言葉の力は良くも悪くも 凄いパワーだと感じていた私。

超ネガティヴ人間なので、阪神大震災、東北大震災、STY短縮、なりたい身長に一夏で伸びたこと意外は、良くないことばかりが記憶に残ってるけど、言葉の力の凄さは語れる。


でも色紙の力は新しかった!


とある日本酒会で、来年の抱負書いて、と色紙を渡されたあの日。ちょーどUTMF当選してしまったどうしようって時だった。まだ80kmも走ったことがなかった2017。100マイルなんて46時間なんて想像もつかなかった。はじめましてばかりだったし、人の目を気にせず、えいや!と半信半疑で書いたこの目標。

毎日目につく全身鏡の下にたてかけてた。

友達が来る時は隠してた(笑)

f:id:iguchika:20200129080143j:image

したらなんとまぁ。

いとも簡単に余裕のサブ4、UTMFはミラクル連続で20分前ゴール。


母指球が激痛で、ロング練どころか最高おやま30kmしか行けてなかったのに。


皆みたいにおやまに行けないから、1日3kmだけ家のまわりを走る、それで完走できなくても悔しがらない、それだけを決めて。


最近、チリツモランやってるよーと何人かに言われ、今はやってないよーごめんよ、でもありがとうとか思いながら(笑)


翌年の日本酒会でやっぱり書いてみた。

f:id:iguchika:20200129080216j:image

今度はアプリでも通知。毎日8時に。

UTMBも全くおやまに行けぬまま…

スタートに立てることが感謝しかない

尊敬する人たちが皆完走できなかった大会。

私がゴールなんて出来たらもう、みたいな。

 


色紙の力。

人間ってさ8割ビジュアルつまり視覚優位

1日の思考は6万回だっけ

いろいろごちゃごちゃ考えてるけど

まぁここで潜在意識を騙すのねw


サブ4 ランナー

UTMF フィニッシャー

UTMB フィニッシャー


1日1回でも1秒でも目につくことで叶う!


知ってる?

お金持ちになりたいならどうするか。

お金持ちなるようにふるまう。


これと同じ。

サブ4でゴールする感情を味わう

UTMFで余裕でゴールしてる自分を想像する

ワクワクの感情を楽しむ。


UTMBは実力的に無理やでとまで言われてたのに、大好きなチョップのゼッケンをミシンで繋げて、それを掲げてゴールした!ってチョップ主催の皆に言いたくて仕方がなかった。デポにも預けず荷物増えるのに、重いのに、ただそれだけのために。したらミラクルが起こった。

 

私なんてサブ4ムリムリーー

UTMF 完走する気がせんーー


最近めっちゃ聞くセリフ。

おいおいおーーい(笑)


それサブ4出来ないからw

それUTMF完走できないからw


昔投稿した「神様とのおしゃべり」覚えてますか?ちょっとうろ覚えだけど、神様とサラリーマンの会話。


「お金持ちになりたいのにー神様なんて!」

「ぃゃぃゃお前の願い叶えてあげてるじゃないか」

「え?どういうこと」

「お金持ちになりたい、つまりお金持ちになりたい、お金持ちじゃない「貧乏な今」が叶ってるやん!叶えてあげてるやん!」

「えーーーーー!」


🤣🤣🤣

耳からウロコなこの事実!笑


サブ4したいー

完走したいーー

痩せたいーー
なんて決して言わないようにね🤫🤣


なんだかんだ完走してきたけど

言霊マジックと自分を信じてるんだよ。


根拠ない自信🤣←言霊


したらフルマラソンでたまたま友達会って喋りながら走って貰ってサブ4したり(後半置いてったけど笑)UTMFで寝てしまったのにたまたま起こして貰えたり、2019はたまたま完走扱いなったりw、UTMBでたまたまコースと残り距離教えて貰ったり、


ラクルが起きるんだよ。

神様が味方してくれたんだねーーー♡


どう?あなたは信じますか?

信じてください。自分を。自分の力を。


色紙じゃなくてもいいんだけど

完結形で書いてね。したい、とかでなくてね。


あ。そして、これに執着しないでね。

あくまで叶った感情だけを楽しんでね。

叶う瞬間まで。

 

完走出来なかったらどうしようでなく

完走してしまったよーーみたいな笑

 

ラーメン屋で ラーメンが出てくるように

ラーメン屋がハンバーガーが出てこないように

当たり前のこと、になればオッケー!

 

言霊信じてない人は、書いても叶わないよ笑

 

そんなことせんでも完走できる人は 

自分を信じれてるんだよね。

 

ちなみに…UTMFは 練習より思考と準備が8割だと思ってますw

練習できなかった負け惜しみですがww

練習は嘘つかない!

でもそれ以上にすることは沢山あるからね。


2020あなたの挑戦を全力で応援します٩(ˊᗜˋ*)و 

 


#はしゃぎながら夢を叶えよう

#ワクワクの法則