ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0087 ミラクルガールズ。

20年ぶりに

沖縄 慶良間諸島に行ってきました!

慶良間は国立公園って知ってた?

 

立山 剱岳の国立公園に続いて

誰かと旅ができるっとホントありがたい!

 

学生の時に初めて沖縄に行ってから

海の美しさと異文化に惚れて

毎年沖縄と海外に行くことを目標にしてて

今年は海外旅行を断念したので

せめてもの沖縄に行こう!と。

 

シュノーケルが壊れて

普通に泳ぐ羽目になったこともあって🤣

溺れる限界まで

体力の限界まで遊んできました😆

 

地球温暖化により

サンゴの白化現象が進み

もはや沖縄でも

20年前のようなサンゴは見れないものの

 

阿嘉島と西表だけはサンゴがまだ生きてる

そう数年前から聞いていて

たまたまシュノーケリングにハマった相棒と

念願の初 阿嘉島🙌

 

f:id:iguchika:20201008041738j:image

 

今回の旅もほぼノープラン。

私の決めれない決めたくない性格に

相棒がすっかり慣れてくれました🤣

 

阿嘉島座間味島

宿だけおさえてくれて(ありがとう!)

それぞれ那覇集合

あとは気が向くまま、呼ばれるまま

最終日は気にいった島の宿に泊まろうと。

 

そうすると不思議なことに

物事がひとつずつ決まってく。

 

気に入った阿嘉島の宿に

また戻ってくるかもね?と

空きを聞いたら

ちょうど朝食中に

予約で埋まったわ言われたり

 

宿のお母さんに

そんなに潜るの好きなら

ボートツアーで行くべきよー言われたら

 

次の座間味島の宿に置いてたチラシの

ホテルのカフェで

珈琲飲みに行こうー、と

オサレすぎてテンションあがって

スパークリング飲むー😆

と乾杯して ごきげんでいたら

 

f:id:iguchika:20201008041714j:image

 

明日何するんですか?と

たまたまボートツアーを教えて貰ったり。

 

そしてその日の宿は

延泊できると言う流れ。

 

以前のわたしたちなら

ぃゃもっと他にあるかも、とか

安いとこもあるかも

なーんて思ったりしたけど

 

え?このタイミング?

ビーチからの海とは比にならない?

そりゃもうこれは行くしかないでしょ?と。

 

イケメンに言われたから?笑

ぃゃもちろんそれもあります!🤣

 

でもそういう

ご縁や出逢いに乗れば

めちゃくちゃ最高なことが待ってる

 

それが

彼女との

イタリアスペイン、ドイツ、

クロアチアエアーズロック

これまでの旅で散々実感してて

 

そのサインを受け取る覚悟

そのラッキーを受け取る覚悟さえしたら

人生最強の出来事が待ってる

 

特にエアーズロックなんて

登山道がOPENしてるか

現地行かないとかわからないのに

ツアーでも申し込んでるのに

チェックインしたホテルで

カウンターで10分後に

バスがありますといわれ5000円ほどの賭けを。

 

結果、登れて行って良かったんだけど

 

流れに乗る

覚悟をする、って

ラッキーになること

ハッピーになること

豊かになることを決めるってことなんだよね

 

わたしたちはミラクルガールズで

最強の旅になる

それを受け取ることを覚悟する

ただそれだけで

想像を越えたワクワクが待ってる。

 

人生だと、わかりやすいほどに

時間だとかお金だとか家族がだとか

言い訳要素がたくさん

自ら抵抗してるw

言い訳ばっかしてきた私は

サインにすら気づかなかったww

 

流れに乗る

波に乗る

今ここを生きる

ワクワクを選ぶ 

それだけで

わたしたちは「ホントウの自分」を

生きることが出来る。

 

そうすると驚くほどに

宇宙からのサインがおりてくるよ

一般的に言うシンクロってやつね。

 

で。お願いしたボートで

最初に海に入って水中を見た瞬間。

 

今日来て良かった!感動🥺

連れてきてくれてありがとう🥺

そのボートのおにーさんに。

 

美しすぎた。

海の色もサンゴも地形も。

もしかして去年の

グレートバリアリーフより

慶良間の方が綺麗じゃね?と思うほど

世界トップクラスの透明度!

 

陽が差し込めば

色とりどりに発色するサンゴたち。

 

カラフルすぎる魚たち。

 

そして今回は

なんと5回も海亀に遭遇!

 

可愛すぎた🤣

一緒に泳いだ🤣

→執着手放したら逢えたパターン🤣

 

f:id:iguchika:20201008041033j:image

 

海亀って

なんであんなにはやく泳げるんだろ

そう思って観察してたらさ

なんしか優雅なんだよね

 

あの甲羅が

水圧の抵抗が少ないようにできてるのか

ひとかきでスイーッ

後ろの尾びれで舵を取るのだとか?

 

なるほど

これぞ自然界の神秘

 

もがかないで流れに乗ると

人生いいことしか起こらない

無職4年でイヤでも体感してること

 

でも私たちの潜りはジタバタ🤣

 

サンゴの最後の楽園。

美しかった。美しすぎた。

 

この中を優雅に泳ぎたい

 

泳ぐように

歌うように

人生を笑って謳歌したい

 

ラクルガールズ

5日間 快晴と素敵すぎる海に恵まれました

旅の直後に台風が来ると言うw

 

相棒はもう毎年沖縄来る!と😆

 

一人旅がつまらん私

自由気まぐれな私に

つきあってくれる

彼女との出逢いも既にミラクルなんよね

 

実は日経女子部って

日経ウーマンの雑誌が出来る前の

オンラインなんだよね 最初 🤣

 

感謝感謝感謝

ホント感謝しかありません

いつも最強の旅をありがとう!

 

f:id:iguchika:20201008041551j:image

 

人を撮るのが好きな私

今回は彼女の

ドキュメンタリー風動画撮影にトライ😆

 

楽しい彼女との旅と

この慶良間の海の

美しさが永遠に続きますように。