ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0083 思い込みポイポーイ!

今朝は寒くて目覚めました!

すっかり秋だなーー。

 

去年一昨年は

シャモニー🇫🇷🏔から帰国しての

日本、信越応援だったから

こうもいきなり朝晩涼しくなるのかと

秋の空の雲と

自然の神秘に感激してます。

 

先日やっと実家からパクってきた本を。

おねーちゃんの本かな。

 

f:id:iguchika:20200915102031j:image

 

 

ロケットをつくる植松電機の植松社長。

YouTube「思いは招く」は479万回再生。

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

 

ロケットをつくろうと言うワークショップで

自由にやっていいよ と言うなかで

大学生の女の子が「私不器用だから」と。

 

小さい頃から不器用だった?

赤ちゃんの時は不器用じゃないよね?

 

ハッとさせられるよね。

 

誰かに言われた?

誰かと比べた?

 

私なんて

僕なんて

どーせやっても失敗するから

 

あかちゃんが歩こうとするとき

そんなことは考えもしないのに

 

人間はいつしか沢山のことを諦めてしまう

そして諦めた人は

挑戦する人が羨ましくて

お前なんかにできっこないよ、とすら。

 

私はたくさんの夢を諦めてきました。

聴こえにくいことを理由に。

皆が笑ってるのに ひとりだけわからない。

それがイヤで。

 

世の中にはもっと聴こえない人がいるのに。

そんなことわかってる。

 

でも何故か人が好きで友達が多い。

楽しくてついついマシンガントーク

でも何が言いたいのかわからないと言われ

 

これ朝活のメンバーに言ったら笑われたけど

なかなか消えない

喋るのが苦手 という思い込みw

 

きっと誰よりも人と話すのが好きなのに。

 

潜在意識コーチングで知り合ったご縁で

傾聴はブロック外し、ブレーキ外しを

学んでから 、更に人に興味が。

 

お金ないない言う人

ダメんず引き寄せる人

仕事辞めたいのに辞めれない人

自分の価値を下げてしまう人

夢がないという人

 

はっと本人が思い込みに気づいたとき

思い込みポイポイ出来たとき

人は変わります。加速します。

 

目の前の問題は10割ダミー

 

たいていは、

その大学生の女の子のように

何かきっかけがあります。

 

変わりたい

他人に変えて欲しいと思ってる人は

気付きませんw

 

変わる!と決めた人だけが

気づくことが出来ます!

 

そういう人の ハッと気づいて

ぱーーーーっと顔が晴れてく瞬間が好き。

 

そんな人たちの

ますます輝く人生を応援したい。

 

一度きりの人生。

 

思いこみポイポイして

かろやかに 生きていこーーう!

 

f:id:iguchika:20200915101928j:image