ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0082 裸足ノススメ。

すっかり秋。

涼しくなりましたね。

ホントなら海外レースのあとに

きっと今年も信越五岳の応援にって季節。

 

生き方も働き方も 走り方すらも

変わった2020年も あと4ヶ月!(驚

 

ところでなんで裸足なん?

チリツモコースで偶然あった友達に聞かれて。

 

歩いてる日の方が多いけど

自祝期間の5/1から 5ヶ月

そーいや結構続いてるな、と改めて。

 

なぜ裸足か?

結論として

身体に真下にしか足がつけないから

100マイル完走目指したい方はオススメ!

 

元々のきっかけ

1. 腰とアキレスくん痛み消すため

2.走り方をリセットしてみよう

3.ワクワクしたから(チリツモ飽きてたw)

 

最初は100mも歩けず🤣

1か月ぐらいでやっと1km

3ヶ月ぐらいでやっと3km

今も殆ど歩いてますwww

必ずルナサン手に持ってますwww

 

何故つづいているのか?

1.アキレスくんが痛くない😍

→ルナサン(ワラーチ)だと痛いw

2.珍しい

→声かけて貰える😆

3.身体が喜ぶから

→放電。グランディングってやつですね。

 

毎日誰かに声かけて貰えます🤣

ぷーたろーな私は

一日誰とも話すことがない日が続いたので

ホントこれがきっかけだったかも🤣

 

で、皆に聞かれるのは

「足の裏痛くないの?」→「痛いです🤣」

「ガラスとか大丈夫?」→「今んとこ一度もガラスでは足切ってません!」

 

ガラスとか危ない、これって思い込みだよね。

 

そして

アキレスくんも腰(すべり症)も治らない

そう言われたけど

これも思い込みだよなーーと。

 

何故歩いてでも続くのか。

今年はレースがないから

走る目的がないんだけど

皆と遊びに行く体力が欲しいこと

 

UTMBがスタートから

激痛モンブランだったから

痛みをなくしたいこと

UTMBよりキツイレースに当選してること

ビッグママみたく

60歳後半になっても海外レースに出たいこと

一生旅人で居たいこと。

 

ま。健康維持だね。

 

そいやUTMBのときに下駄で行ったらさ

皆に笑われたんだけど

下駄も腰痛がマシなんだよね。

 

裸足同様「蹴れない」から。

 

くだり滑って怖い人

捻挫しがちな人もオススメだよ

 

走り方リセットしてみよう

ちなみにキロ8ぐらい 

ゆっくりしか走れないけどね

 

一歩一歩のチリツモは

マイルだと何万歩。

 

ワンコの散歩道と同じとこ選んだら

なるほど!って新しい発見。

 

生き方も

走り方も

思考もリセットして

ゼロポイントを かろやかに楽しもう!

 

ちなみに脚 細くなります!

下腹ペタンコなります!

登りはやくなります!

実際100マイラーの皆がそうだしね。

 

ロジカルでも説明したいけど

いつも長すぎる言われるので このへんで😆

 

ピンときた人は試してみてね!

雨の日は子供心にかえれて楽しいよ😆

f:id:iguchika:20200913121644j:image