ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0066 ワクワクしすぎた母の日。笑

さてさて。

緊急宣言から はや一か月。

自祝生活も すっかり慣れてきたけれど

みなさん元気ですかーー?

 

はやく皆に逢いたいねぇーーー♡


ラソンとかさ

トレイルレースとかさ

出る自分はもちろん

誰かを、応援する自分も

皆がベストタイム出した投稿なんかも見るのも

ホントにワクワクするよね

私だけ?(ˊᗜˋ*)

 

でも。でもさ。
ただ週末に皆で走って銭湯行ってビール飲む。


昨日友達も投稿してたけど

ただそれだけのことが

なんて楽しいことで

なんて幸せなことなんだろう と

それを気づかせてくれた 今回。


あなたにとって、

ワクワクすることってなんですか??


私は、人生でいちばんのワクワクは

ケニアの旅先からスイスへ

誰にも内緒で

アイガートレイルのレースに

サプライズで応援行ったこと。

 

ある人を驚かせたくて。

サプライズは大成功!


あれ以上のワクワクはないだろう。 笑

と思ってた。


けど 私はワクワク大好き人間。

久々にサプライズ仕掛けました。

母の日に 。

 

またそのアイガーの時と同じ人に。笑

そう。

関西のトレイルランナーなら泣く子も黙る

じゃなくてw 誰もが知る カエルのママ。


アイガーに続いて ママを驚かせたい。

喜ばせたい。泣かせたい。ぬふふ(*′艸`)

 


ランナーで似顔絵師である友達が

今回 似顔絵100枚チャレンジに挑戦。

 

私は既に家族の絵を描いて貰ってるので

ママの似顔絵を依頼。


ぃゃでもさ🤔

これさ私ひとりでするよりさ?

皆とやった方が何十倍って良くね?😍


と、ママと似顔絵師 共通の友達に

ねーねー。

ママにさぁ、と話をもちかける 笑


で。

描いて貰った絵は ホントそっくりで。

天才。素晴らしい。ありがとう😍

 

f:id:iguchika:20200512192045j:image

 


Facebook

その完成した絵を当日、投稿。と思ったけど…


うーん。それだけじゃねぇ🤔

きっともっとさーー😍

頭 久々にフル回転🤯


描いた時に喜んでくれる笑顔が好き。

ナゼ似顔絵を仕事に、と友達に聞いた時に

そう言ってたなーー。と思い出して


①メッセージで送って旦那さんに動画撮ってもらう。でもガラケーかも?🤔

②走って もしくは自転車でママんち持って行って私が動画撮る。でも遠い😆 そして当日、雨かも🤔  今は自祝のときだし…


やっぱりコレは…🤤💡‼︎


あわてて GW明けにやっと開いたお店で

両面透明のフレームをGETして

金曜の夕方に、有志にメッセージ。

母の日は日曜だというのに。


急遽ママに寄せ書き送りたいから

明日(土曜)の朝までに

写真とメッセージを送ってくれませんか?


その手配して その夜はズーム飲み会(焦)笑


デザインソフトも入ってないしなーと

皆が送ってくれてメッセージを

パワーポイントで加工していく。


そだった私はOL時代、

役員のプレゼンを作る仕事していて、

作業が鬼速な自信がある。

ことを思い出したw


でもさすがに3年も仕事してなかったら

腕が鈍るわーー

にしても、皆のメッセージの

ボリュームが全然違うんやけどーーー

どーすりゃいいんだ?笑


と、ヒラメキが天から降ってきた🐸


お。メッセージを一人ずつ

カエルの形にしようっと。

我ながらナイスアイデア🐸

なんて楽しいんだ。仕事じゃない作業って。


皆からの写真とメッセージ。

逢えない今。

私が皆に逢いたいわーー。うるうる🥺

 


UTMB シャモニーの写真を

送ってきてくれた夫婦。

うーーん。この雰囲気入れたい!

ティシャツお揃いにこだわって

送ってくれた夫婦。

あ。カエルのカタチにしたらいいのか💡

 

f:id:iguchika:20200512193403j:image

 

あまりに皆がたくさんメッセージ

描いてくれたので

お喋り、喋りすぎな私は

口のカタチに写真を入れてみたよ🤣

 

f:id:iguchika:20200512190857j:image

 

 

パワポってホント万能👏

 

にしても
届いた時に 似顔絵から見て貰うには

どーしたらいいのだ?

家にあるものいろんなものでくるんでみるも

こっち上って書いとく?それもなぁ🤔


と朝からミシン引っ張りだして風呂敷風に。

 

f:id:iguchika:20200512191414j:image

 

これで表と裏 間違うことはないやろーーー😆


寄せ書きも印刷して 送付状書いて

コンビニの店長さんにも

ビックリ箱って敢えて書いてます話して

ママにメッセージ。

 

f:id:iguchika:20200512184855j:image


賛同メンバーには、

ママにびっくり箱送りました。

で、

似顔絵師の友達にもサプライズしたいから、

動画撮ってお願いした、って上記の内容も

シェア。

 


そりゃメンバーも皆 ドキドキワクワク。

 


「ママ、喜んでくれるかなぁ。ワクワク。」

 


夜は更け、朝になり。ドキドキワクワク。

私も実家に ケーキを届けに…

えーーん。ソワソワ 落ち着かん!笑

 


と思ったらママからメッセージ。

 

f:id:iguchika:20200512193445j:image

 


えっ?(・∀・)


一人で開けたんかーーい!

とーちゃん帰ってくるの 待たんかーーい

待てなかったんかーーーい!🤣

なんやねんケンタッキー🤣🤣

 


ウケる🤣

 


こっちがびっくり🤣

 


そしてそして

「一粒で二度 美味しいよ」と予告してたのに

とーちゃん買ってきたケンタッキーを

鼻水混じりに食べたママは

Facebookで投稿した私の内容をみて

 


f:id:iguchika:20200512185210j:image

 


ん?「寄せ書き」?

寄せ書きなんてあったっけ?

 

一粒で二度美味しいよ、言うたがなー😏

 

f:id:iguchika:20200512185246j:image


裏見ると まーカエル いっぱい ケロケロ。

 

f:id:iguchika:20200512185322j:image

 


ダブルサプライズ。笑

 

涙で干からびるほど

身体中の水分を持ってかれるほど

感動してくれたそう。

 

だけど ビックリ!

とーちゃんの動画だけど🤣

 

私が欲しかったのは、

びっくり箱あける

ママのびっくり動画やーーい🤣

 

とーちゃんが「凄いじゃん!」言うて

何故かママが「せやろ!」ってドヤ顔(声)w


メンバーの皆も そーきたか🤣

それはそれで面白い🤣

 

ママのオチで癒される昼下がり🤣


この日は昼から 一日中

翌日も これ書いてる今も

私はずーーーーっと笑いころげてますw


あー。幸せ。

 

f:id:iguchika:20200512185512j:image

 


そーいや秋のハワイ旅も

いっぱいオチあったわーー


そんなことをすっかり忘れていた私。

まだまだ甘かったぜ😏

 


翌日のランチは

もちろんケンタッキーですが何か?🤣

 

f:id:iguchika:20200512185530j:image

 


本来ならUTMF、阿蘇

応援に行ってるはずだった この春。

2年連続、連戦で出たので

今年は応援 サポートに徹底するつもりだった


私のワクワクは、

大好きな人の 心からの笑顔を見ること。

 

私の幸せの定義は そこなのかもしれない。


ただ あまりにも人に逢ってない

無職一人暮らし。言葉を発することもないw

 


楽しみにしすぎて

ワクワクしすぎて

その感動の結果(動画)に

フォーカス(執着)しすぎたのが

今回の私のオチ🤣

 


ワクワクの法則とは。

①目の前のワクワクすることに

②自分の能力を最大限に使って

③結果に期待しないこと!

 


期待しすぎた🤣🤣🤣

 


そして、友達に、プチクラウドファンディングみたいだね、と言われたんだけど

クラウドファンディングと違うのは

クラウドファンディングは三方ヨシ。

当事者と 応援する人、そしてその企業。

 


今回は

ママがビックリして

とーちゃんも喜んで

逢えない皆の写真とメッセージで

作業した私も嬉しくて

ママも勿論 嬉しくないワケがなくて

 


もちろん

似顔絵描いた本人も嬉しくて

とーちゃんのビックリ動画やったけど😆

最後はそのオチで 全員が 笑うという

多方ヨシ!


そして

その似顔絵をFacebookで見た皆も

その話を聞いた皆もHAPPYになると言う

きっとこれを読んでくれた人も


一粒で何倍もの美味しい

ワクワクサプライズでした。


一粒300メートルどころか

何マイルなったんちゃーーん😆


そしてまさかのオチ!

ビックリ動画!

サプライズ返し!🤣


あー。楽しかった。自己満足🤣

 


ママと大好きな皆が

すぐそばに居るように感じた

不思議な不思議な週末でした。

 


自祝のおかげで

想定外のオチで

一生忘れられない母の日に🤣

 

今回ほんの少しの人にしか

声かけれなかったのが 残念だけど


ママいつもありがとね。

皆 もホントありがとーーー!

逢うのが また楽しみになったねーー!


ママや皆に逢える日がワクワクで仕方ないー!

 

f:id:iguchika:20200512185910j:image

 

ちなみに編みぐるみの

無事カエルくんを1500匹も配ってるママは

私とちょーど、歳がふたまわり違い。

 

私がママの歳になったらママは90歳。

まだまだとーちゃんと

ラブラブで皆とおやま行ってるかもね😆

 

f:id:iguchika:20200512190746j:image

 

いつまでも とーちゃんとラブラブな

お茶目なママでいて下さい。

いつも元気と優しさ、そして笑いと

たくさんの愛をありがとう。

 

いつまでもお元気で。

 

こどもたちより🐸🐸🐸