ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0128 『いつか』って言葉ってさ🤭

おはようございます!

新緑の匂いがたまらん5月スタート!

都会なのに裏が川で自然いっぱい

いいとこ住んでるなーとありがたい限り。

 

朝からFacebook

あのママとお友達4年記念と教えてくれました

確か知り合ったのは

秋のフェアリーボラの時だったけど

BBQかでFacebook繋がったのかな?

まだ4年?もう4年?

こないだランチ行った時、

親娘で素敵ですねーとお店で言われて

即座にママが『違います』🤣🤣

 

Eigerサプライズ応援のきっかけをくれて

私の人生を変えてくれた一人である

ママの名言を2つ。

 

2019秋

ハワイのトレイルレースに行った時のこと。

友達が誘ってくれて 3人で行ったハワイ。

春に誘ってくれた時

私はまだUTMBのフライトチケットも

取ってなくて、無職3年目を宣言したものの

やはり家賃支払いにビビる日々。

 

でもママと海外なんて有難い、

行くと決断したら、

ハワイでこんな話を。

友達がママといつか海外レースに行きたい。

そう言ったらママが

『いつかなんて来ないで』と。

 

ぃゃホントその通りで。

だって今海外行けないじゃん。

行ってて良かった。

ローカルバスで

ママと行ったココヘッド楽しすぎたー!

f:id:iguchika:20210501101700j:image

 

エピソードその2。

Eiger 2019。

ママとバッカス様と

グリンデルワルトでお買い物。

マムートだったかな、

RUNパンがめっちゃ可愛くて。

日本では販売されてないカラーが

向こうでは普通に売っててさ?

やーん素敵試着しよーぜーってなったの。

白とか日本、ないやん?

 

でもスイスで皆と、合流する前に

ウクライナ ポーランド バルト三国 北欧と

旅してた私💫

 

ママに、アンタちょっとお金使いすぎちゃうーー

なんて試着室の前で話してて

試着室出てきた瞬間

『買いなさい』

『へっ?👀』

『こんなに似合う服はないから』

『今おかね使いすぎ言うてたやーん🤣』

 

そーいやハワイでも

ブラトップで走りたいー!言うて

ハワイでルルレモン行って

一瞬で私これ!と決めてはった🤭

 

でもおかげでそのRUNパン

RUN仲間でいちばんの

美魔女で美脚なあのお方に

似合うね、どこのーって褒められましたー!

 

f:id:iguchika:20210501102858j:image

 

おかげで私のクローゼットは

モノは少ないけど、

超気にいったものしか入ってません。

無職になってからの方が

高いモノを買えるようなりました。

 

いつかなんて来ない。

そうママが素敵な生き方を見せてくれたから。

 

いつか、がないと知ってるからこその

直感力。

ホントに気にいったものしか

ホントに気にいったことしかしない。

ただ自分のワクワクに委ねてる。

そしてそれを大切にしてる。

 

そうすると愛に溢れた

あんな魅力的な人になるんだ、と。

 

今までの私は あるのにない、

不足に目を向けてたから満たされなかった。

どれだけモノを持とうと

どれだけ毎週遊ぼうと。

まだまだ。もっともっと。

 

ある、に

今ここ、に目を向けたら

人生が激変した。

 

今日は大好きなレアメンバーで一年ぶりに

おやま予定だったけど、

どのみち雨やったね

ま、またこのメンバーは必ず遊ぶし😆

 

なんて思った時に

『いつか』って言葉が

なんと自身のエネルギー下げちゃうことを

ふと思い出しました。

 

知ってた?🤭

 

エネルギー下がる

つまりいいこともおかねも遠ざけます🤭

 

きゃーーーあ!と

いつかをやってくぞーって

買おう買おうと思ってた本をポチしたら

半年売れなかったモノが売れた

メルカリあるある😆

 

そっか。

いつか、はエネルギーが停滞しちゃうんだね。

 

あ。部屋にモノが多いのもエネルギー停滞させるよ。

ママんちは、好きなものだけでスッキリ!

 

雨のGWはエネルギーあげるチャンス!

どんどん軽くなったら

どんどんワクワクな未来が待ってるよーん😆

 

裸足で歩きながら書いてたら

知らないおっちゃんに

アンタ免疫完璧やな!言われたそんな朝。

でしょ?一人で生き残るタイプです、ってね🤣

 

友達から届いた写真が素敵すぎる。

さ、ごろごろするもよし

ただべきねぼ、でなく

ワクワクに、直感にゆだねてね。

 

みなさま素敵な休暇を!

 

f:id:iguchika:20210501102458j:image