ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0130 うーばーいぐちゃん🤣

おはようございます!

 

一年前のブログを読み返して大爆笑な朝🤣

 

→0066 ワクワクしすぎた母の日

http://iguchika.hatenablog.com/entry/2020/05/12/192259

 

懐かしいねぇ。

1年あっと言う間。

まさか1年後も緊急宣言だなんて

誰も思ってなかっただろーけどね🤭

 

そして今朝の思い出に

あの亡くなったおっちゃんが。

1年はやいね、ホント。

ゆっくりだからこそ人生でいちばん濃い。

 

ふと。街中のUBER EATs見て

ふと思いたって、母の日サプライズ!


うーばーいぐちゃん始動‼︎

 

そもそもこの自転車、去年あの似顔絵を

届けれるんじゃないかと思ってポチしたら

自転車が間に合わなかったオチ🤣

 

月に一度も乗らない自転車

空気入れようと自転車屋さんの前で

久しぶり、と声かけられて びっくり!

 

背中に息子くんおぶってた彼は

2015年かな?

私たちの初アルプス薬師岳

連れてって貰った時の夫婦の旦那くん。

86年組のひとり。え?6年ぶり?

あれから子供3人も産まれたと💫

 

てかBSでマッターホルンの山小屋やってて

ちょうど思い出したとこだったのさ!

シンクロはやっ👀

 

 

きゃーと感動しつつ ウーバースタート‼︎

今回は違う道で。

知らない橋。

知らない商店街。

サッポロビール工場‼︎

マロニーの会社‼︎

 

るるるん。おウチいてるかな。

とーちゃんと出かけてるかな。

ケンタッキーの方が良かったかな。

もし居てなかったら玄関に置いてこよう

 

ミニベロ漕ぎ漕ぎ

ミニベロって進まんよね🤣

Google先生、いったいどこを通らすんだ?

この坂を登れば 観覧車かーーい‼︎

 

ピンポーン‼︎

あれっ?いぐ?どしたん?

 

わーい🙌 

おウチいてました!

うーばーりくろー成功‼︎😆

f:id:iguchika:20210511100250j:image

 

サクッと帰る…わけない私🤣

一人で1ホール食べれる言うママに

お構いなくも言わんとw

ちゃっかりお昼もケーキも頂き

喋り倒すうーばーいぐちゃん🤣

 

f:id:iguchika:20210511100441j:image

 

さ!今度は実家だぜ!

ごきげんな帰り道は

来た道戻ればいいのに

まさかの淀川河川敷でロスト。

f:id:iguchika:20210511100316j:image

 

か、川渡りたいだけなんですけど🥺

 

橋作った人、マジ天才‼︎

(ちなみに私は橋フェチ🤣)

ホント同じ大阪でも小旅行💫

知らないとこいっぱいで たのしー😆

 

したら

姉ちゃんから明日実家行く、と。

え?じゃぁ明日でいいやん?とLINEしたら

 

母さんから

『今日も明日もきてください』

 

🤣🤣🤣

 

再びりくろーおじさんに寄って

2度目の うーばーいぐちゃん💫

 

1日2回も

りくろーおじさん食べれた2021母の日。

 

りくろーおじさんのチーズケーキが

ブームになった昔

母さんが言った一言。

『お母さんもリクルートおじさん食べたいわぁ』

 

ん?リクルートおじさん?🤣🤣

なんじゃそりゃ🤣🤣

 

そんなお茶目な母さんの花咲ばーさんで

誕生日にあげたアマリリス

大きな花をつけ、

 

f:id:iguchika:20210511100205j:image

姉ちゃんのお店の開店祝いの蘭は

また花を咲かせ

ゴムの木は切っても切っても天井まで

ジャングル化🤣


f:id:iguchika:20210511100208j:image

 

ママんちは 盆栽でいっぱい。

 

そしておばぁが亡くなってから

畑をはじめた叔母の野菜を頂きました💫

 

f:id:iguchika:20210511100613j:image

 

この世界な愛に溢れてる。

ホント豊かだ。

 

翌日はねーちゃんが来て家族4人で、

あーだこーだ5時間打ち合わせ⁈ 🤣

 

こんな心豊かな時間ホントありがたい。

働いてた頃は

平日残業三昧

週末は予定ギッシリ

実家なんて年に数度だった私。

 

はやく皆とワイワイもしたいけど

家族時間が増えた人が多いといいな。

 

未来は今ここの連続。

過去は変えれないけど未来は変えれるって

実は反対って知ってた??🤭

だから今がとても大事なんだよ。

どんな感情で過ごすか。

 

今、ここ。この瞬間を楽しもう💫

 

#ワクワクの法則

#時遊人19