ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0044 最強のダイエットw

2023.0207 追記

カンタンに痩せる!脳をだます!

思考のクセ、リセット大事😆

 

f:id:iguchika:20230207092943j:image

 

 

 旅中に撮ってもらった写真が顔まんまる!

痩せよー、なんて思ってた私に今度は

ダイエットって言葉がヒラヒラと舞い降りてきた。のでやっと書こう、ダイエットの秘訣を(笑)


この2年、太ったり痩せたりしてきて、風船みたいだね、自由自在だね、と言われてきた私。

 

f:id:iguchika:20200207045124j:image


厳密に言うと、現地でその時しか食べれない海外グルメに太るのであって、二十歳の成人式で70kgだった私は太りやすいことも自覚していて。


で、トレラン始めたころはぽっちゃりしてて

京都草レースで、ずっと最後尾。

 

どうしたら皆みたいに速く走れるんだろうと

仮説、人体実験した結果、当然タイムは短縮(→別投稿予定)100マイル挑戦するときも

自分の理想体重53kgちょいに絞ってみたw

 

でもすぐリバウンド57kgしてるってことは

いぐの理想体重53kgでなく57kgじゃないん?と、友達から鋭い指摘を。


そう!おっしゃる通りや!くそぅ笑


これも自論だけど

トレランレースの関門が大体 ロードで言うサブ4.5  信越あたりのスピードレースだとサブ4

100マイルレースだとサブ4


それには私の自然な体型だと 頑張らないと完走できなくて、私は練習出来ないから、痩せてラクして完走することを覚えたw

 

フルマラソンの度に3kg体重を落として

20分タイムを短縮

憧れの人達に真似て細くなってみたんだけど 

まぁすぐ太るわけよ。めっちゃ食べるから!


でもこないだトレランはじめる前に遊んで貰ってた人が、レースボラしてくれてて、その日に3度もいぐっちゃん、ほんま痩せたなぁ と言われたのがウケた🤣


で、本題。


何でそんな簡単に痩せれるのか?


前に答え言ったら信じて貰えず

いぐ、ずるいわケチやわ自分だけ痩せて答え教えてくれへん って🤣 言うたのに🤣


答えは簡単。

どどーーーーん!


簡単に痩せれると思ってるからww

 

😆


なーんや思った人!信じてへんな?笑

ぃゃぃゃほんまやって。


皆、『こんなん食べるから太るねんなぁ』って食べてるもん!おそるべし言霊!😆


私も

いろんなダイエットしてきました。

いろんなダイエット本読みました。


で、


世の中の9割の人が、私の友達の9割の人が

「簡単に痩せない」と思っていることに

気づいてしまったのだよ。

皆「簡単に太る」と思ってるのにーーーーー

なんでやーーーー🤣 

 

痩せたい人は

自分の思考のクセに気づいてみて。

 

ワクワクしてれば簡単に痩せれる思ってみて。

痩せた時の感情を想像してね。

痩せなきゃいけない、とかはダメよん


私のマイルールは2週間で痩せる、でそれは集中力が続かないからなのと、1ヶ月で3kg5kgやったら、誰でも痩せれるやん?面白くないやん?

2週間や、5日やと、あれって?なるやん?

痩せて皆びっくりさせたるねーん!と毎回思ってるw


潜在意識だまして下さいw

自分の脳を。塗り替えて下さい。


リンゴダイエットでも

糖質制限でも

走って痩せるのも

食べないで痩せるのも

ダイエットスープでも

痩せ方はなんでもいい。


私も全部試したし 何でも痩せるよ

結局、要は何を信じるか、なのね。


簡単に痩せる自分を信じる。

簡単に太ると思うのをやめる。


これ以上、最強のダイエットはないよ?

おかねもかからんしね?🤣

 

走るともっと痩せる

食べないで走るともっと痩せる

走らない方が痩せる。

 

何を信じるか

痩せる自分を信じる

ただそれだけのこと。

 

私はチョコ太らない

美味しいものは太らない と信じてる(o´罒`o)


理想の体重を書いて貼るのはマジおすすめ

なりたい姿の写真貼るとかねん。

痩せたいと言う言葉はNGね!

 

信じるか信じないかは あなた次第ーー♡

 

痩せない!と思っている人のブロックがするりと外れて皆が理想の体型になれたらいいなぁ。

 

#ワクワク痩せよう

#NO自分責め

#ワクワクダイエット

#はしゃぎながら夢を叶えよう

#ワクワクの法則