ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0076 7月4日にうまれて。

43回目の誕生日。

 

おチョーシものの私は
朝の朝礼で自分で誕生日ですー言って
皆にいっぱいおめでとうを
言って貰えました。あはは ありがとー😆

 

42歳ラストランチは
宇宙一大好きなお寿司屋さんに
やっと、はじめて両親と姉と。

創業100年 市場の中のお店。
メニューがなくネタが毎回違うんだけど
お店の人が笑ってくれるぐらい
どの友達を連れてった時よりも
リアクションが良すぎて さすが私の家族😆

 

マスクの星にひとり宇宙人
誰とも会話が成り立たず
気が狂いかけたこの春

この自祝をチャンスにする


そう言い聞かせてたら数々のご縁

人生はじめて40人の声が聴き取れた
ズームでの朝活に感動と学びの嵐の毎日。

 

給付金で両親にお寿司をご馳走しw
高校の時に責めてしまった後悔を払拭すべく
耳のことは母さんのせいじゃないよ
少し前にそうメッセしたからか

母さんがPTAを13年も頑張ってたのは
学校で大丈夫かと
耳の悪いアンタが心配やった
泣いて話してくれました。

 

聴こえないのは気のせいや←言霊🤣
そう育てた誰よりも尊敬する父さんと
天才肌パワフルな母さん


両家ビンボーな家系 長男長女で苦労したのに

素晴らしい素晴らしい両親のおかげで
たくさんの友達に恵まれ
私はホントに明るく元気に育ちました。
自分で誇れるほどに。
感謝しかありません。

 

でもやっぱり
気を遣われるのも めんどくさいし 笑
人より少し聴こえないことを
隠して生きてきて
まさか大学の講義が聴こえないことも言えず
新卒の会社は耳が悪いならクビや言われたりで
人と比べては 出来ない自分を責め
いつしか私らしさを失ってた

 

40歳を目前に大好きな会社を去って
2017 ニューヨーク
2018 ケニア
2019 ウクライナ と BDトリップ
無職4年目
今年はどこに行こうかと思っていたけれど
まさかの状況

 

心友が教えてくれたパラレルワールド
幼なじみの絵本と
毎日の朝活と出逢った仲間のおかげで

結婚できない自分
愛される自信のない自分
学生の頃から
誕生日の度に逃亡していたこと
自己否定の強さを
やっと受け入れました

たくさんの愛を拒んでいたことも。
フツウに生きたかったことも。

 

産んでくれてありがとう。
もう今は感謝しかありません。

 

愛と優しさに溢れる世界で生きたい
ゆたかな人は あたえる人だと気づき
私も愛をあたえる人になりたい

 

フツウを手放し
自分を満たしたら
楽しすぎる出逢いがまってました
世界はやっぱり愛に溢れていました
愛と感謝と喜びと笑いの毎日👽👽

 

人生一度きり。
軽やかに ほがらかに。

仕事も友達も失って
生きることも絶望的だった3年前の自分に

世界は優しく愛に溢れているよ
そう教えてあげたい
4年目のいぐちゃんも楽しんでるよ、と。

 

残りの人生は恩返しを楽しみます。
愛は増えることを伝えたい

いぐちゃんはいぐちゃんでいいよ
そう心友が教えてくれたように
あなたは愛されてるよ
愛されてないなんて思い込みだよ、と。

 

そうそう
なんと今日は惑星が一列に直列する
500年に一度の日ですって。

すげーな私😆


やっぱりミラクルガール!
さ、まだまだミラクル起こすよ😆

笑顔だけが取り柄ですな私ですが🐒
これからもよろしく😆

 

#アメリカ独立記念日
#誕生日占いはうまれつき自由人らしいw
#雨予報なのに空が晴れたようぇーい😆
#希望は心の太陽
#両親と皆とのご縁に感謝

#中度難聴

 

f:id:iguchika:20200706111302j:image