ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0040 1ミリでも好きで埋めてみよう。

→0039 高い人でいよう。

読んでくれたみなさん、ありがとう。


だがしかし。駄菓子菓子。笑


凹むこともある。

コケることもある。

イヤなこともある。

傷つくこともある。

不安になることもある。


だって人間だもの。byみつお 笑


凹んでないよーーって

凹←ここにフォーカスしてるから

そりゃ凹んだままになるんだけど 笑


どうやったら気持ちの切り替え出来るんだ?

どうやったらテンションあがるんだ?

って時もあるよね。


私は美味しいものを食べるか🍤

友達を頼っちゃうんだけど🐻


好きな音楽きく

買い物する 笑

断捨離する 😆

←なんやろね。あの試験前に勉強せなあかんのに片付けしだすみたいな あるある🤣

 

先日の大発見。


年始早々走れない、どころ歩くのもアウト。

うーーーん 練習会に行けない。

困った。

走れないことも、だけど

ここまま帰ると自分に凹む。それはイヤだ。

走れないときに限って

走りたくなる あるある😆


さーてと。


あ!そーだ!

ふと思いたって友達へのプレゼントを探しに。

私がハマってる

LINEスタンプのキャラクターの

グッズがあるらしくショップへ。

 

あったーーー
きゃーーーかわいすぎーー😆


お目当てのシールが売り切れだけど

これは可愛い😍


どれなら喜んでもらえるだろ?

これなら毎日 目につくかな?

エコバッグがいいかな、と

彼女が喜ぶ姿を浮かべては

テンションあがりっぱなし

結局マグネットにして

自分にもフリース膝掛けを買う私😆


膝掛けもラグマットも

全部感謝離したのに

クッションすらないのに 買うんかーい!😆

モノ減らすんちゃうんかーーい!😑😆


不思議なことにですねぇ

この幸せな自分ボケツッコミの間

あのジンジンしてた痛みが消えたわけですよ…


登校拒否児かーーー😆

走りたくないだけかーーーー😆


年始からことごとくお誘いキャンセル。

皆の投稿見て指くわえ…

凹まないワケがない。


でも 切り替えれない時は

フォーカスを変えれない時は


可愛いウソつくカワウソくんみたいに

自分にウソをついてみよう♡


自分のことってさ 

なかなかフォーカス外すの難しいからさ

脳の中や思考を 1ミリでも置き換えるんよ♡


友達の喜ぶ姿でいっぱいにしてみたり

行きたい国のガイドブックみたり

その先の感情を味わってみる←これ大事♡

 

そうして毎日の自分の世界を

1ミリでも 自分の好きで埋めてみよう♡


これさ、全員がそうなったら

世界は愛で溢れるようになるのにな♡

 

f:id:iguchika:20200115204832j:image

 


余談その1

ちなみに私、 この半年で

かなりのモノを感謝離しました。


なんとなく 持っていたもの達を

全部出して 好きな服、

もう一度買ってでも欲しい好きな服だけを

ハンガーにかけたら なんとなんと9着でした。


さすがに全部は捨てなかったけど

バイバイありがとうと感謝離。


絶対的に好きなものだけで

囲まれて過ごすようになったら

なんと時間が増えたよーーん。

モノが少ないと準備がなんしかはやいのさー。


余談その2

執着ポイポイ これ願いが叶う秘訣ね。

このカワウソくん買って

大好きな本屋さんウロウロしてたら

当選しました今年も海外レース。

やったーーあの地に行ける!

レースに出たいってよりは、

出るという口実で

あのお祭りにあの地に行きたいだけなんよね。


なんて思っていたら なんと3年連続当選。

ぃゃまぁなかなかないのよ3年連続は。

でも絶対出たいーーーってより

まさか当選するとはって人の方が

今回も当選してたりってケースが多く

(UTMFでも)

これレースだけでなく

ご縁だとか 食べ物だとか

色々引き寄せあるある面白いのさ。

 

で、カワウソくんに夢中なってたから

あ、当選したわ!ってのがまた良かったんだろね。

走れず拗ねて帰ってたら落選してたんだろな。

そんなもんなんだと思う。

知らんけど 笑


執着ポイポイ。←これ大事!

 

執着してないものの方が手に入る。

執着すると叶わない。

これもまた書きたいなーー!

では1ミリでもご機嫌な1日を♡