ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0042 NO自分責め‼︎

 

良いことしかおこらない秘訣その3。


それは、「NO自分責め」


秘訣

その1

→0039 高い人でいよう

その2

→0040 1ミリでも好きで埋めてみよう


の通り、

テンションを下げない

凹んだ時は好きなことに置き換える


に続いての秘訣は、「NO自分責め!」

 

例えばねぇ
部屋が散らかってようと

おかねに不安になろうと

仕事してなかろうと

結婚してなかろうと

やりたいこと見つけれなくても

彼氏がいなかろうと

脚が痛くて走れなくても

 

例え話って大抵、自分(私)のことやけどね😆


NO NO!NO自分責め!

絶対に自分を責めないでね🙅‍♀️


「私なんて」「どうせ」って

1ミリでも自分を責めちゃダメダメ🙅‍♀️


自分をヨシヨシしてあげてね🙆‍♀️


あー走りたいんだね

あー部屋すっきり身軽な自分がいいんだね

その先の感情を味わってね🧡


自分を責めるとどうなるか。

ダメな自分にふさわしい現実が

目の前に起こります。どどーん 笑


そしてそして不思議なことに

似たような自分責めーずが集まりますw

どどーーーん 笑


反対に自分褒めるとどうなるか。

そりゃぁもう生き生きとした

人生楽しいぜーーーみたいな人に出逢うのよー

まだ20日だけど

私の新年からの出逢いがヤバい✨


にしてもNO自分責め。

これねぇ中卒しぃくんの本で知ったんだけど

魔法の言葉。ぃゃホント素晴らしい。


自分を責めちゃう人は他人も褒めれない。

自分に厳しい人が他人に厳しいのと同じね。


それでもやっぱり自分を責めちゃう人。

私みたいに自己否定が強い人。


毎朝、「私って凄い!」って

10回口に出して言ってみて。

目につくとこに 私って凄いって 書いてはってみて。


びっくりするほど人生が変わるよ!

騙されたと思ってお試しあれーー٩(ˊᗜˋ*)و 


ちなみに余談ですが

週末レースだったんだけど


歩くだけで脚痛いわ

風邪か貧血疑惑か 過呼吸なって

にょにょーーーーーん

抜かれまくって

まわり初心者のおっちゃんばっかりやーー

と凹みかけたけど

 


なんしか雲ひとつない空に感動して

あちこち写真撮りまくり 

友達にあって喋りながら山登って

最後のおやまに余力残そうって

ゆるく走ってたら 山がなくて(勘違い笑)

友達見かけて追っかて曲がったらゴール

なんと年代別入賞でした!ウケる😆


もちろんタイムは速くないけど

(全体のちょうど真ん中)

関門に執着しなかったこと

頑張らなかったこと

思い通り動けなくても凹まず

 

誰よりも楽しんで

晴れることなミラクル!

スタートに立てることもミラクル!

海好きにはたまらんコース なんて

ご機嫌だったご褒美かな 笑

なんと一緒に行った女性4人とも入賞👏

 

f:id:iguchika:20200121082613j:image

NO 自分責め!

GO 自分褒め!

 


今日も皆が

ニコニコな1日を過ごせますように(ˊᗜˋ*)