ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0068 コトバのチカラ。

あっと言う間に、もう夏が目の前!

 

楽しみにしていた

海外旅行も海外レースも中止だぜ!

感動と笑顔が大好物な私は

ビールダイエットで

心と身体を満たす今日この頃 笑


コトバのチカラ。

有名な話なので知ってる人も多いはず。


お母さんがお手伝いしてくれる子供に

そんな持ち方したら こぼすわよ と言うのと

上手に持って運んでね と言うのでは

 

さて。

コップの水はどーなるでしょうか(ˊᗜˋ*)


有名だけど

知ってはいても

コトバにそんな凄いチカラがあることを

信じてないのかもしれないね


性格も人生すらも左右するコトバ


カロリー実験や お花、水実験も有名。


桜が咲く頃に私に

余命が春まで言われたんや

たまーーにチリツモ途中に会う

おっちゃん、覚えてますか?


今日も逢えたぜーー!

 

f:id:iguchika:20200526052919j:image

 

逢う度に元気になる

ホントびっくりする

 

こないだのわたしたちの会話は、


抗がん剤1日打って走りに行く言うたら

びっくりされてん!🤣」


「わー!そりゃ凄い!

抗がん剤より俺強いし思っててください!🤣」


大爆笑してくれました🤣


今回はさらに元気なってて


「あいつ天国きたらうるさいから

まだ来んでええ言われてんちゃうか🤣」


って言う彼に


「そりゃもう余命宣告 もう時効ちゃう?

神様 忘れてはるんちゃう?🤣」


2人で大爆笑🤣


今年の海外レースは中止なって

あのカエルのママと行けるはずだったけど

来年行けるのが楽しみで


彼女はビール箱で家の中で昇降踏み台して

世界中の妄想登山してます😆


なんて話したら わーそれは凄いな、と。


ぃゃぃゃ貴方が凄いわ、と心底。

 

フツウの人は、彼の余命宣告に同情して

走ることも止めるでしょう。


でも以前投稿したように

私はフツウがわからない

 


だって余命宣告なんてされたこともないもの

そんな経験ないもの

 


悲しみも苦しみも絶望も

その経験した本人しかわからない

 

この大爆笑な会話

フツウなら、ひどいかもしれない

 

SNSで昔何度か注意をいただいたこともある

病気の人に 言霊だなんて いぐ ひどいよ、と

 

でも全ての病は 気と食から

そして笑いは免疫力をアップする

と私はイヤでも感じてる

 

人に逢わない日が続いてるけれど
チリツモでまた彼に逢えること

6/3 72歳の誕生日を迎えるんだろな、と

それが楽しみになってきた

 

来年 ママたちとシャモニーに行けること

レースが再開されたら

もう前より何十倍もその場が楽しくて

皆が笑顔で100マイルや信越 完走できること

 

子供がコップの水なんてこぼさず

あたりまえに運べることを信じるように


フォーカスはそこだけでいい

喜んでいる姿。

喜びあえている姿。


コトバひとつで全てが変わる


可能性を決めれるのは自分自身だけ


それでも不安や 常識や

他人の言葉にまどわされてしまうこともある

こどもならまだしも

40年も70年も生きていたら思考のクセも


だから思考のリセットは大切だし

私はあいかわらず常識疑う実験中 笑


そんなアナタを信じる

それが今の私に出来ること

 


6/3はおっちゃんの72歳の誕生日。

 

医療の常識なんて とっぱらって

毎日笑って走ってください

72歳むかえて神様びっくりさせちゃって😆


ラクル起こして😆

ラクル起こすんだろうな😆