ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0069 ごきげんの作り方

昨夜は23時までセミナーだったのに

今朝も朝陽がのぼるまえに目覚めたよ

超ごきげんな私です。おはよー!

 


太陽軸生活すばらしい

体内時計すばらしい

ホント部屋の時計なくして良かったー!

 

目覚まし時計ナシって

ホント一日がごきげんではじまる!


ごきげんですごそうと noteを書いた日に

オンラインセミナーのテーマが

ごきげんの作り方 だったミラクルガール!

←ぃゃコレマジすごくない??

 

こないだのnoteのブログ
あんな泣き言な戯言だったのに

あんなグダグダな決意だったのに

皆に長いわ!言われたのに🤣

なんとあの

渾身の100マイル セブンルールより

いいねが多かった件😏

そんなもんや😆

 


この週末は、2ヶ月ぶりに

予祝会、実家と2日連続で

人と食事をしたら

ひとりめしってなんてつまらんのだ

ひとりってなんて孤独なのだ


もう感激。

感謝しかありません。


予祝会で

おめでとう。と

ケーキを持ってきてくれた心友

 

f:id:iguchika:20200603072240j:image


サプライズ大好きな私もびっくり。

←酔っぱらってたけどw

←また記憶飛ばしたことがショックすぎるけどw

 

え?なんで?

あ!
うわーーやられた!的な。

私も思いつかなかったぜ。

さすが貴女だ。


お互いのステージアップと

ワクワクする未来におめでとう。

 

いつもホントにありがとう。

わたしたちには もうワクワクしかない。

 

私はこの春から動く。

そう決めていたけど まさかの動けない状況。


でも

この自祝で 動くか動かないかで

人生変わる、と野生の勘で感じていたら

そう やっぱり私って凄い。笑

いつの時代もそうだった。

仕事も訓練校も女子部もトレラン仲間も。

 

今回は 日本全国に、

オンラインでたくさんのご縁が。


そしてなんと!この2ヶ月で
ボールペン2本のインクがなくなりました

これすごいよねw
どんなけーーーー学びの日々。

 

自祝で得たものが多すぎる。

ありがとう。

 


さて。本題のごきげんの作り方。


それは簡単。

ごきげんで過ごす、と

ただ自分で決めるだけ。笑

 


ふきげんは人類最大の罪。

たかだか皮膚の色が違うだけど

たかだか信じてるものが違うだけで

なんで人を殺めるほどのになるのか。

 


そう。

実はふきげんは

ウイルスより殺人よりタチが悪い。

そのことを知らずに 皆 ふきげんをふるまう。簡単に感染する。


じゃぁどうしたら

ふきげんにならずにすむの??

 


答えは簡単。

他人や環境や出来事に委ねないだけ。

それは他人の課題。←課題分離と言うらしい。

 

ぃゃでもさ、人間って感情の生き物だぜ🐒
わかってていてもなかなか出来ない


でも実はそのことを

知らない人の方が多いのかもしれない。

 

反対に ごきげんのエネルギーが

どれだけ凄いかを毎日体感してます


 今に集中することの楽しさを。

 


そして。この春。

このひきこもりWi-Fi契約

数々のYouTubeのおかげで

学んだいちばんのこと。

 


ゆたかな人は与える人。

もちろんごきげん、を。

 

わたしもそんな人になる。

 


そしてタイムリーに 今朝

まだ逢えてない友達からメッセージ。


そう。

自分を満たしてないのに

人には与えれないのだ。

 

自分を満たしてこそ。


私のこの1ヶ月の挑戦は

あったこともない人たちに

学んだことを この下手な字と

苦手な絵をシェアしてみたところ。

 

したらさーー
100人ぐらいのグループで

こしょばいぐらい

誉め殺しな毎日!


いぐちゃん天才!

ありがとう!

わかりやすい!

マジか!と 毎日木登りしてます。笑

 

褒められサロンやん!🤣


こんな優しい人たちに出会えたこと。

凄いなぁ。

あんなに拗ねてたのに、ね。

拗ねるは自分への最大の暴力。

 


人生の質とは 感情の質だそうです。


何故アウトプットが必要か

感情にフタすると不感症になるから 笑

 

そしてアウトプットするってことは

頭でわかったつもりのことを

ちゃんと理解ってるか 確認できるよ

理解できてないことは 言えないからね

 

だから私はブログをかいてる

自分への

そして

大切な友達へのラブレターのつもりで。

 

感情を大切にしよう

自分を。

そうすれば自分の大切なひとたちを

笑わせてあげれるから。

 

たとえ逢えなくても。

 

ちなみに ちょーふきげんだった 

ウチのかーさんは、

久々にごはん食べて超ごきげんになりました。

良かった良かった。

ただの夫婦喧嘩、ただのノロケかよ😆


みなさま今日も一日ごきげんで♡