ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0037 ニコニコ穏やかな人になりたいのさ

新年あけました!

2020 おめでとうございます!

今年もよろしくね!

 

前の職場の役員秘書時代に

社内年度方針のプレゼンテーションづくりを

毎年お手伝いしていた時から

私もミッションとキーワードを掲げていて

 

19's Mission and KeyWord

   2019 “ワクテカ

   2018 “楽しむ”

   2017 “ワクワク”

   2016 “笑顔”

   2015 “繋”“潔”

 

2020年のキーワードを何にしようかと

年末から

色々考えていたんだけど

 


かわいこちゃんから

クリスマスに貰ったおやつが

クリスマスな柄のジップロックに入っててさ。

 

シングル期間が長くて

クリスマスがいまだに苦手な私に笑

 

メリークリスマス。

ニコニコですごそーって

そんな嬉しい手書きのメッセージ付きでさ。

 

f:id:iguchika:20200104082926j:image


これは捨てれないやーー

これはオヤツのストック袋にしようと

改めてメッセージを眺めてたら


ふと、ソウルメイトちゃんが

いつも予祝のコメントに描いてくれる

イラスト思い出してさ、

 

わーこれもニコニコやん

f:id:iguchika:20200104083042j:image

確かこのイラスト、

高校の時から描いてるねん、って

言っていたような?

 

年の瀬に誕生日だった尊敬する友達も

おめでとうメッセしたら

ニコニコして過ごすでーー。と返事が。

 

お?お?お?

この “ニコニコ”と言うワードが 

キラキラと

私のまわりをフワフワしだした 笑

 


私は夏のビッグチャレンジから 

最近まで

ヒキコモリごっこしていて

ほとんど限られた友達としか

連絡を取っていなかった私。


それでも心は満たされるのだ。

私を好きで居てくれている人達。

私が心から愛しいと思える人達。


SNSではRUNや

おやまイベントがたくさんで

走れない焦燥感のあるお正月。


2019は人生最強にワクワクだった

2020は皆を応援しよう

そんなことを思った三ヶ日。

 

2020は誰かののために動いてみよう。

 

UTMFに当選しちゃったどうしよう

なーんて懐かしい

初心くすぐる皆のお手伝いできんかな♡


人は長所で尊敬され、短所で愛される。


私の勇気のなさは

やっぱり過去の人間関係のトラウマに

自分で自分を縛っているからで

自分を信じ切れていないことが

怖さの理由

 

でも彼女たちが

どんな私でも受け止めてくれているように

たいせつな人たちを

どんな状況でも受け止めたい。

 

ニコニコと。

2019はいろんな人の感情に

見事にふりまわされてしまったけど


本田こーちゃんの

竹田和平さんのエピソードで

おにぎり売り切れたお店に

売り切れおめでとうと言う話があるんだけど

 

読書ログはコチラ↓

https://www.instagram.com/p/B64B448B4Kr/?igshid=vq4c6ffj8w9w

 

あの穏やかさが

まさに私の憧れているニコニコ人物像で

憧れてる仏さんのような顔になりたくて

 

居酒屋で注文したビールが売り切れてようと笑

屋台で「たません」の玉子に殻が入ろうと笑

f:id:iguchika:20200104083320j:image


どんなミスも人にはあるから

私はそれを追求する

ビジネス社会かもう外れたから

 

収入がないってことは

おかねを使うことしかなくて

 

ただもう全てのサービスが

ありがとうしかなくて

年末年始に誰かが働いて

お店があいてるだけでミラクルで

 

もしも大切な人たちが 

イライラしてようと 怒っていようと

ニコニコと穏やかに そばにいたい。

 

もちろん嬉しい時や喜ぶときは

全力で一緒に笑いたいし喜びたい。

そのために私たちは生きてるから。

 

そして

悲しんでいたり 泣いたりしていたら

世界は愛に溢れていることを教えてあげたい。


ニコニコしていたら良いことだけが起こる

 

そんな世界で生きていたい

大切な人たちと。


怖いはGO!

 

f:id:iguchika:20200104083652j:image

 

新年に人生初の決意をしたよ。

ワクワクを共に楽しむ。

春が楽しみだーーい!

 


余談ですが…

ウチの父さんは大晦日

来年は穏やかに過ごしたいねぇ

と呟いたら

おせちや年越し蕎麦を作るのに

いそがしかった母さんに

何言うてるのーー

アンタはなにもしてないからでしょーーー‼︎

と、逆ギレされたらしい🤣

 


それを思い出し笑いしては

喋れなくなるぐらい笑ってる父さんを見て

あたりまえな毎日に感謝な元日でした。

 

世界中の人たちが
ニコニコ穏やかな2020を過ごせますように。