ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0073 自分らしく生きるということ。

九星気学って知ってますか。


私と同じ超好奇心旺盛な姉ちゃんが

ならってきてんアンタのも見たるわーって

やっぱりアンタもってるわーー🤣

ウケるわー🤣 って先週LINEが来た。

 


九星気学とは。

中国で生まれ日本で体系化された占術です。「気」の流れを知り、それを人生に生かすことで開運ができるとされています。ですって。

ふむふむ🤔

 

 

で、私は五黄土星

ナニコレ77年は皆五黄土星

てか真ん中やん😆

だから1匹狼😆

 

f:id:iguchika:20200624053529g:image

 

姉ちゃんからのLINE は

********

真ん中にいて

誰ともつるめない

起業むき


なんでもやるので

グループだと

いいように使われて

気遣いとかで損する


経営者側からなら

一人は欲しい人材


もうひとつもってるのが

お金困らない🤣

何かしら、誰かが助けてくれる星にあるので


バランス取れてるやん😆

********

 


オンライン朝活19日目。


オンライン飲み会は

タイムラグがテンポがつかめず、

マシンガントークな私には

いまいち楽しめなかったんだけど

 

朝活は
輪読、感想という特定の人が話すので

会話がかぶることもなく

40人もの声が全員聞き取れるという感激。

あまりに感激して頼まれてないのにメモを。


OL時代

いちばん悔しかったのは朝礼と会議が

聴き取れなかったこと。

誰が何してるかわからない😑

電話受付なんてもってのほか。

当然、大きな仕事も任せてもらえない。


傷つくぐらいならってCADを、と思って

取得、転職したのに

単調な仕事じゃもったいないと

役員の下で

いろいろな仕事をさせて貰えことは

ホント感謝しかないんだけど

 

耳が悪いから特別扱いしてくれてると思ってた

 

てか、全員の声がわかる

この感動はホント誰になら伝わるんだろう

 


親友の結婚式ですら

母親の手紙ですら

高額なセミナーですら

全部聴こえることは不可能で

仮にスピーカーの発言が聴き取れて

ラッキーでも 他の人の発言はわからない

 

皆が笑ってても泣いてても わからないのだ。

 

そりゃ自己否定も強くなるわ 笑

そりゃネガティブや言われるわ🤣

 


神様仏様ZOOM様と毎朝ご機嫌で

自主的な発言も増えてく

笑顔にもなる
ってか私、こんな性格だったっけ?苦笑

と思った先に やっぱりわがままが顔をだして

ふと姉ちゃんとのやりとりを思い出す

 


そっか、わがままなのも

迷惑かけてはいけないと思ってたけど

そういう星なら開き直ろ 笑

 

昨日、無職だ難聴だーーいういぐちゃんの

その清々しさに 元気と勇気を貰いましたと

メッセージを貰いました。

なんと2人にも!

 

そう。40年も隠して生きてきたけど

何度も聞き直して

もういいわと失笑される悲しさに

自分を殺して 笑ってごまかして生きてきたけど

この喜びを与えてくれた

ほなみんかおりんに感謝しかないよ

 

幼なじみの絵本のおかげで

クレクレおばけだった私はもうバイバイした

 

今のこの開き直りが

誰かの勇気になってるのら そう信じていよう。


おかねにも困らないと信じてよ🤣

 

自分らしく生きるコツは

自分に素直にわがままに生きること。

どんな自分もオールオッケー。

がんばってる自分に いっぱいハグしてあげてね♡

 

そうすると いいこといっぱい起きるよーーー!