ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0079 ととのう。ということ。

あつすぎるぞ2020夏!

ホントならそろそろシャモニーへ…

 

直感のままに

セミナーさぼって

去年はUTMB前だからと断念したので

金剛山沢登りへ!


金剛山!凄いね!

滝の水がさ 氷水!やばいーーー!

数秒で冷たすぎて限界!!!

自然ってホント凄い!!!

 

f:id:iguchika:20200818111812j:image

 

かの有名な金剛山にこんなところが!

子供心に還って遊びました!

連れてってくれてありがとう。

 

そーいや小さい頃

牛滝山でよく従姉妹と

同じよーなことしてたよな🤣


病は気から。

幼い頃から そう育てられました。

なんせ私の父親は

3歳の私から補聴器を取り上げ

お前の聴こえないのは気のせいや、と

育ててくれた人です。

おかげで自他ともに認めるほどに

誰よりも

元気に明るく育ちました🤣


しかーし現実問題は現実問題。

マスクがあると口が読めず聴き取れない。

声通る人はともかく…

 

緊急宣言が解けても人に逢えない。


でもオンライン仲間に出逢えて

宇宙人セッション受けて

難聴は選んできた人生。

そう人生をシフトしても

 

それでもやっぱり

オンラインセミナー聴き取れん

つまらんわーい思った矢先

誘ってくれた神社RUNからの

飲みからの 知人の訃報。


今を生きようと思った途端

マスク恐怖症が消えました。

貯金の不安も。

明日人生が終わるかもしれないのに

そんなことなどーでもいいわ、と。

 

ありがたや。

やっとあの19マスクを。

 

整う。

調う。
ととのう。ということ。は、

体調や生活リズムや人間関係を

見直すだけでなく

自分をニュートラルにする。こと。


つまり気をととのえるということ。

邪気を取り除く

つまり

自分のザワザワと向き合うということ。

 

ご存知のとこり

昨秋、感謝離がマイブーム。

部屋のものを殆ど捨てました。

 

部屋の壁時計すらポイポイ。

好きなものしか残ってない。

 

もう一度おかね出してでも

買いたいもの。服で言えば

9着しかなかったのが衝撃。

 

あおザワザワと向き合うこと。で言えば
私も凄くわかりやすくて

あの人 世の中の批判ばかりしてるね

あの人 私の発言に毎回ザワザワしてるね

あの人 好きより

嫌いのことばかりフォーカスしてるね


もしも

そこに目がついた時はたいてい

自分がととのってません。笑笑

 

すべて自分の中にあるもの。


人は鏡。

人は自分の一部。

 

世の中の鏡の法則とは捉え方が違って


知ってた?

自分の辞書の中にない単語は

自分の生きてる世界に入ってこない。

テレビの番組のように

世界は自分の見たいようにしか見えない

観たい番組は自分で選んでる

 


植松さんの本でも書いてました。

私 不器用だから。って言った大学生に

小さい頃も不器用だった?

んなわけないよね?

誰かに言われたことなんだよね。

 

確かに生まれたばかりの

赤ちゃんは不器用って言葉を知らない


器用、不器用なんて

誰かと比べた比較でしかなくて。


同じように

整ってないとき

調ってないときは

自分軸からブレてる

 

ここで言う自分時間は
これは決してワガママに

自己中心に、でなく

自分の好き、信念からブレてないこと

 

自分の心地よさを見失ってること


何が自分の好きか

何が自分の心地よさか

何が食べたいのか

 

見返り求めた

誰かのために、

家族のために、だけになってないか

 

あなたがどうしたいのか。


私は今回のマスクな星の悔しさに

自祝をチャンスにすると宣言したら

生涯つきあっていきたい人達に出逢った

 

数十万するセミナーが聴こえなくて

つまらん思ったタイミングで

親友と走りに行くことを選んだ

したら人生観が変わった

 

セミナーで東京に

行っていたかもしれない

週末の3日間の出来事が

人生観を変えた

 

そして自分らしさを、と

申し込んでた健康セミナーより

金剛山の魅力に出逢った

私のととのう。は自然の中ではしゃぐこと。


自然は「今」しかないから

過去も未来もないから

 

そう。

だから好きだと思ってた

 

それもあるけど

それだけじゃなかった。

 

一緒に遊びに行く人の魅力。

 

アラ還なのに、重たいザックでやんちゃな美人な笑顔な人。

アラ還なのに、私を登りで置いてった人😆

 

20年後。

私もあんなに人を魅了しているだろうか。


何をするか だけでなく

どこへ行くか だけでなく

誰とどこ何をするか。

魂が喜ぶこと。


そこで人生は変わると改めて

思った笑顔いっぱいこの数週間。

 

マスクで聴こえなくてもいい。

自分をゆるした瞬間。

得たのは歓喜の喜び。

 

皆もきっとそれぞれ何かを学んだんだろうなぁ

この自祝期間に。

 

私は元々ウルトラネガテイブな人間だけど

だからこそ伝えれることがある!

だからこそ他力を使う!

気を整えることふらも、

自分らしく生きてる皆からたくさんの学びを。

 

当たり前の反対は感謝。

数々のご縁に感謝しかありません。


あぁ。

病は気から。

気はどこで作られるか。

健康セミナーでの学びを書きたかったのに

今日も脱線🤣

 

それも私🤣

そんな自分もヨシとする!

これが ととのってると言うこと😆

 

治らない腰も思い込み!

60歳なるまでに絶対治してみせる!

 

今日の外(ほか)に人生はない。

人の一生は、今日の連続(つづき)である。

 

ただただ笑って過ごそう。

この世界は、愛と優しさ

そしてありがとうで あふれているのだから。

 

f:id:iguchika:20200818111038j:image